2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.19 (Sat)

99WL・PT狩を始める

みんな無事かね。
色々大変じゃが,なんとかのりきっていこうじゃないの。



んではROの話。
ついにねんがんのリコグを手に入れたわしは,
さっそうと紳士淑女の社交場,臨時広場へ躍り出るのだった。

1107.jpg
と思ったら,思いっきり身内狩だった。
ござる,その嫁さんとわしでトール3狩り。
まだリリースすら取れていなかったので,SG→AMPSGでチマチマと始末。
DEX50まで削ったのが響いて,かなりもっさりしておったが,なんとか狩りにはなっておったな。
いやむしろ,蜘蛛,SW,ディスペルと補助スキルの揃った教授系前衛の底力を見た。
ござるもトールを気に入ってくれたみたいだし,それが一番の収穫かな。

なお,このとき剣の槍投げで死にまくったことが原因で生まれたのが,
前回のWLのステである。



お次は臨時広場のABさんと一緒に名無し3へ。
いきなりペアで大丈夫かと思いきや,なんとか(略
ホワイトデー期間中だったので,MATK増加でぎりぎりゾンスロ1確できてたのが大きそうだ。
てか,LA入れるとすでにこのレベルでネクロ1確なのね。
1108.jpg

ただ,ネクロを1確してしまうと,取り巻きの経験値が入らないことがあるらしい。
ので,取り巻きをクリムゾンで落としてから,
ソウル何とかで追撃して本体を落とすのが基本的な戦術なんだってさ。
奥様ご存知でした?

しかし,タフなABさんだったなあ。
100そこそこで名無しペアを希望するくらいだから,さすがというべきか。
わしならネクロ3が見えた時点で巨大ハエ余裕じゃが。



次は,らっしのAB,臨時で誘ったRKさんとの名無し3トリオ。
1109.jpg
このRKさん,AV主軸の壁特化らしい。
攻撃全然食らわないわ,ファイアブレスSPPで追撃するわ,イケメンすぎた。
安心してゾンスロ2確に落とせる。
らっしがいつものチキンぶりでヒールを連打しまくって,
SP枯渇で休憩していたほかは平穏無事な狩じゃった。

あ,そういえばさ。
緊急時にはリリースでクリムゾンを撃ってたんだけど,
リリースで放つスキルにAMP乗らないんだね。
どうもリリース自体にAMPが乗ってしまって,
次に出てくるスキルには乗らないと言う理屈らしいがのう。
さすがマニア研究熱心なプレイヤーの多いマジスレ,
テンプレをよく読んで勉強するとするか。



そして最後。
「そういや俺ら生体に行ったことないな」「行くか(゚∀゚)」
で始まった,ござる,その嫁と行く生体3ツアー。
1110.jpg
全員この程度のやる気です。



狩ってみた感じ,単体なら何とかなるな,単体なら。
1111.jpg

LK→縁当てSG1~2発。できれば近づきたくない。
AX→クリムゾン2発。不意打ちで死にやすかった。
SN→同上。3発だったかもしれない。斜めの位置にいられると厄介じゃが,基本的には完封。  
WS→LA込みCL1発。カモすぎる。
HW→WI+SoEを2回。敵の最初の魔法さえ耐え切ってしまえば,あとはカモに。
HP→倒せません('A`)
こんな感じで。

問題は,敵が複数来たときと,HPが倒せないことだなあ。
HPがいるたびに進路を変更しないといけないのは非常に厳しい。
わしはいまんとこヘルインフェルノを取るつもりはないし,
物理火力職を加えるのが一番かな。
敵が複数来たときには,RSBでSGでも仕込んでおくか。

今回は大幅な負け越しとなってしまったけど,そのうち慣れて死ななくなるじゃろう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:44  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/331-c6f771d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |