2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.03.26 (Sat)

先生ありがとうございました

先日,先生が引退なさった。
1112.jpg



先生との出会いは,確か2年位前じゃったな。
当時のわしは素ウィズ,オーラ目指してのアヌビスソロにうんざりしておって,
いかにしてGMを動かして名無しでうまい汁吸うか考えていたのだった。
そして,GMがつかまらないと臨時を立てて気分転換しておった…と思う。
そんなとき,先生がチャットに入ってこられてのー。
初めてトール1でペアしたとき,わしはドギモを抜かれたよ。
剣と戦いながら座っておるんだもの。
その後わしも転生し,3でもペアするようになったんじゃが,
ここで剣3抱えて処理といった先生の本気を垣間見ることに。



けど,本当に先生がすごいのは,装備やステじゃなくて(いや,装備とかもすごいけど),
その向上心なんだわ。
微に入り細に入った考察と実践は,先生のブログを読むと分かるから,ぜひ読んでおくれ。
わしもHWの末期にはSG撃つたびに3箇所くらいは装備持ち替えておったが,
これは完全に先生の影響。

そしてWLとなった現在,オル服固定になりました(キリッ
だって詠唱速度全然変わらんのやから!
わしは悪くない,ガンホーが悪いんや!
…失敬,取り乱した。
DEX100くらいになったら本気出す。



あと,トールでペアしてたときにかなり転んでたのに
文句も言わず最後まで付き合ってくれて嬉しかった。
レベルからしたら,先生のほうが圧倒的にペナが痛いはずなのになあ。
よほど心に余裕がないとできんよ。
わしなんかGMとトールに行って転んだ日には,
「QM弾幕薄いよ! なにやってんの!」から始まって(略
(保護者の皆様へ:本人の了解を得て指導を行っています)



そんな先生とも(しばしの)お別れかと思うと,寂しい限り。
いや,先生だけじゃない。
いりやん,わんこ,ししがみちゃん,風ちゃん…かつて
うちの主力だったメンバーもみんないなくなってしまった。
残ったわしは,せめてみんなと遊んだときの楽しさと,
先人が積み上げてきた技術を次の世代に伝えていくことにしよう。
先生からお預かりした,この装備とともに!
1113.jpg

こんな廃装備,見たこともないんじゃが…マンション建つでこりゃ(゚A゚;)
先生,今までどうもありがとうございました。



S&I.
10:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やふー( 'ヮ')ノ

記事になってるー\(^o^)/

今思い出すと
初対面の臨時広場に落ちてる素ウィズを
トールに連れて行くとか、どんな鬼w

きっと転ばせない&経験値+にする自信が
あったのだと、あったのだと思いたい
+になったよね?w

あとね、色んなとこで言われるんだけど
剣中に座るのは、spかつかつだからなんだよっw
ほんと、あれと戦ってる時が唯一のお座りチャンス
けして、伊達や酔狂ではないんです( ^ω^)

自分の経験値はあんまり気にしたことないです
さすがに99%でこけたらうわーってはなると思うけどw
それより、充実した狩りが出来たほうがずっといいよね

実を言うとこの装備がどれぐらい通用するかなぞです
一部の装備なんて、確実に旧世界の遺産だよねw
もっと早く渡しておくべきだったなぁ(ノω<)

すんごい長くなりましたが
このへんでー、引退してもブログは見にくるよー
またねー( 'ヮ')ノ
空澄 |  2011.03.26(土) 15:40 | URL |  【編集】

おお先生。
そりゃもう経験値は当然プラスでしたとも!
なにより,それまでとはまったく違った世界を垣間見ることができて興奮しましたわあのときは。
そして今初めて知る剣戦の真実。

わしも昔はチマチマ経験値時給とか測ってましたけど,最近はどうでもよくなってきてます。
先生のおっしゃるように,PT狩でうおーっと遊んでて,帰ってきて気がつくと上がってる,そんな感じが好きですわ。

装備は大切に使わせていただきますよ!
旧型などとんでもない,わしには過ぎた逸品過ぎる。

これからもぼつぼつ更新していきますんで,また来てくださいな。
えか |  2011.03.28(月) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/333-baca503a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |