2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03.30 (Wed)

突撃隣のエルディスカス

意外! それはエルディスカスッ!
というわけで,なぜか突然やりたくなったので,エルディスカスクエストをこなしてきた。
4人分。

超効率狩場スカラバガーデンへの入場クエストも兼ね,
AGI職垂涎のドラゴンのマントまでもらえるこのクエスト(※),
AGIキャラ揃いのわしが何で今まで放置していたのかといえば

1118.jpg
すべてこいつが原因だよ。
攻撃が痛いのなんの。

エルディスカス,というかその後続クエスト「猫耳と尻尾の男」の後半で
このマップの右下一帯をくまなく調べないといけないんだけど,
そんときにこいつがうじゃうじゃいてさあー。
一度チョイサーがフルボッコにされてからずっと触らないでいたんよ。
でも,今はWLもいるし,なんとかなるかなーと思ったんよ。
結果。



1119.jpg
イエス,ウィーキャン。
さすが3次職は格が違った。



そして,チマチマ倒すのが面倒になりABでお掃除開始。
1120.jpg
イエス,ウィーキャン。
さすが3次職は格が違った。
AGI極装備(回避360くらい)だとかなり避けれて楽だったなあ。
やるじゃないのAGIプリも。



あー,こんなことなら最初っからチャレンジしてればよかった。
やってみた感じ,トールのクエストと違って即死はないんだけど,
ムカデの足が早くて敵を誘導するのはけっこう手間かもしらん。
それこそAGI極キャラでもなければ。
蜘蛛は足は遅いけど,糸はいてくるので要注意。

しかし,一番心が折れるのは,サファ族貢献の証を得るためのお手伝いクエかも。
いちいち前のクエストを解除したり,役所の受付と町中央の役人の間を
行ったり来たりしないといけないのが本当にめんどくさすぎる。
なんだこれ,お役所仕事を揶揄しておるのか?



あと,このおねえさんとのやりとりには不覚にもわろた。
1121.jpg
1122.jpg



とりあえず4着手に入ったドラゴンのマント。
1つはウィスパー用,もうひとつは予備として,2着は売っちまうかな。
これで6Mzか。
なかなかの稼ぎだ。
この品,クエストの報酬で必ずもらえるのに値段が安定してるってことは,
やっぱりみんなもやるのめんどうくさいんだろうなあ。
クイールペン何とかと同じにおいがする。



※ 正確には,「猫耳と尻尾の男」の報酬。
  ドラゴンベストと組み合わせてAGI+5,FLEE+15。
  ウィスパとエリセルを挿せば回避+50という超展開。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/335-af51a75f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |