2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.19 (Tue)

身の振り方(教授編)

まさかの術忍強化パッチとは。
宝剣使いのみんなもGXのみんなも復活おめでとう。
しかも,第1弾ということらしいから,これからいろいろと調整が入っていくんだろうね。
エキサとかカウンターダガーとか,各種本とか,
ゼピュロスとかのAS武器にもMATK追加してあげてね!

しかし,ホーリーアヴェンジャーがMATK160とは。
SOPとはなんだったのか。



さて今日は,前回に続いて教授の案を。

①FCAS型
ステ(本型)
ステ(杖型)
スキル

スーパーセルを利用した,由緒正しい1PCのFCAS。
狩場は当然氷D監禁。
あとはせいぜいブラジリス。
まあ,その気になればブラゴレにも行けるよう,Fbl10も取得。
ただし,SWを切ってあるのでソロ特化。
一番の問題は,スーパーセルがどこにも売ってないことかな。
あと,R前の記憶だと,氷Dはかなりダメージが痛くて,
カアヒでもない限り回復に時間がかかって仕方がなかったんだ。
果たしてヒルクリで回復しながらだと,どれだけの効率が見込めるやら。



②カウンターダガー型
ステ
スキル

完全近接前衛型。
ネタかと思いきや,クリティカルの強化のおかげでそれなりに強い。
大型の敵がいなくて属性付与の生きるところ,つまり
カビ園,スリッパ,トール2,名無し2,ブラジリス,デワタあたりが主な狩場になりそう。
ただ,これって別に教授じゃなくてセージでもできるんだよね…。
霧,SW,LPによる防御圏の構築がウリといえばウリかねえ。



③強マジ型
ステ
スキル

普段はブラゴレ,タタチョ,監獄,騎士団あたりでシコシコソロしつつ,
たまにPTに入っても活躍できるようスキルを取得した型。
ブラゴレにFblをぶつけている分にはDEXの恩恵はほとんどないので,
(そしてPTなら十中八九ブラギがあるので)
AGIとVITに振ってソロ性能,PT性能の充実を図る。
VIT1ごとにHP50くらいしか増えないから,AGI66VIT60でもいいかなあ。



ストライキングに修正が入るという話もあるけど,
それでも教授は70転職するしかないだろうなあー。
まあ,③が一番妥当かねえ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:55  |  教授→ソーサラー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/343-0e78ce3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |