2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.22 (Sun)

影葱ソロ最強伝説

その後わずか数回のタナ釣りでWLのジョブを超えた影葱。
FiTのリプロ,メイルもバッチリ取得して準備万端。
1148.jpg
さあ,ソロ最強伝説の始まりだ!



目指すはイグD。
1149.jpg

ウホッいいMH。
いただくぜ!

…?
あれ…なんか…黒いブレイザーさんがやけにタフなんじゃが。
スタックバグかな?

そして,延々FiTを置き続け,やっとダークシャドーが沈んだとき
影葱のSPは0になっていた。
わしはそっと蝶のSCに指を伸ばした。

-影葱ソロ最強伝説 了-



おいいいいなんだHP430kって!
どこのMVPよ。
虎の子の地デリが何の役にも立っとらんわぁ!
1MH潰すだけでアイスが何十個も減るし。

というわけではじめてのFiT☆は散々な結果になってしまったが,
次のようなとても重要なことが分かった。

1 罠を置きすぎるとサイフが空になって死ぬ。
2 敵を集めすぎるとアイスがなくなって死ぬ。

つまり,経費と回復剤の採算を考えながら狩っていかないとわしが死ぬ
ライド,太陽,月光,QMMのないわしにとって,イグDソロは夢幻であった
早く自覚して現実的な狩場を探そう。
そうだ,そうしよう。



そこでまず白羽の矢が立ったのは城2。
豊富なレアとそこそこの経験値をあわせもつナイスガイだ。

1150.jpg
FiTで禿とレイド兄弟2確,本アリス3確,カリツ5確,深淵,キメラ,魔剣が8~10確。
前の連中は経験値がうまく,後ろの連中はレアがうまいので結局全部狩る。
そして真ん中のカリツが一番煮ても焼いても食えないという…。
エルニウム(笑)

ここで地味に厄介なのが,こちらを吹っ飛ばすアチャのCAと,罠を吹っ飛ばすレイドのMB。
前者はおなじみストロング盾で防げるので,捨て値のカリツストロングがオススメ。
装備破壊はいかんともしがたい。

アイス250と罠1000持っていけば,1時間は篭れるみたい。
メイルでのSP回復は1時間に2~3回,大物を相手にするほど回数は増える。
各種レアが底値になるまでは,ここがソロのメイン狩場になりそうかなあ。



1151.jpg
お次はあっという間に過疎ったデワタ火山。
主食のデワタドラゴンが1確,残りも全部2確なのでSPの心配はなし。
被弾も少なくて,ダブルウアーだとアイスが増えていく。
金銭はネイチャとオリ原だけ拾っても十二分にプラス。

既存の中級(最悪動物ソウルゲイン武器,空デリ,ゾンスロ)装備で
簡単に永久機関ができるので,FiT初心者にオススメか。
FiT1発あたりの取得経験値は一番高いんじゃないの,ここ。



1152.jpg
まったりとした音楽が懐かしい時計3。
アラーム本3確,管理人は忘れた。

正直いって,あまりにもぬるい。
アラームの被ダメが20とかだったときには思わず吹いた。
経験値はそこそこうまいし,金銭も黒字だけど,
こことODは未転生職用に取っておかなければという
無駄な使命感を覚えているわしが戻ってくることはもうあるまい。



1153.jpg
さらに懐かしの廃屋こと時計地下2。
槍騎士,メマーケミ,プリウィズetcで賑わっていた過去が
ウソのように人っ子ひとりおらん。
来週ここにテコ入れが入るのかなあ,
でも以前のようなカオスはないだろうなあ。

狩場としては,ゾンスロ靴だけで回復が足りるというところから察してほしい。
金銭はオリ原だけでも拾っていけば黒字。



そして最後。
いま一番ホットなFiT狩場(当社調べ),
1154.jpg
それがこのジュピ1。
無数のヴェナートをかき集めて木っ端微塵に吹き飛ばすこの快感。
もう最高!

敵の見分けはつきにくいんだけど,とにかく3発置けばみんな倒せてるみたい。
ただし,ダメージが半端じゃないので,集めすぎるとさすがにやばい。
3,4匹程度なら無傷で倒せることも少なくないので,
SPとアイスの残量を見ながら交戦する敵の量を調整する必要あり。

経験値単価は上の狩場に比べてもそれほど多くはないけど,
敵の量が半端じゃない上に集めやすい地形なので,稼ぎは一番じゃろう。
自重しなければ。

金銭は店売り収集品だけでもプラス。
鋼鉄,調理器具とかのその他小物の分がさらに上乗せされる。



まあ,結局,廃装備のないソロじゃせいぜいどこも15M/hが限界のようなので,
ソロは景気よく爆破して脳汁吹き出すことに専念するか。
てか,暇つぶしにやってるゲームだし,それが一番大切だよね。



おまけ。
影葱転職のときに残された,この書置きには同意せざるを得ない。
1155.jpg
なんで大阪のオバチャンみたいになっちゃったの…。
ダークネスアイズとの連携は凶悪すぎた。

3次職のグラフィックを1次2次職のものに変えられるアイテムを売り出したら
バカ売れするんじゃなかろうか。

  /||
( 'A`)<そう思いませんか,珍さんや
                                       www
                     そうですねえ,影葱さんや>('A` )

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:38  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/352-8f8386f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |