2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.05 (Sat)

ふたりがけ

1186.jpg
は,FFTにはなかったか。

しかし奥さん,聞いてくださいよ。
中学生のときに比べて明らかに腕が動かないんですよ。
線もまっすぐ引けないし。

なんか,連休明けでコンビニに行って,
店員さんに不意に「お弁当温めますか?」って聞かれて
とっさに声が出なくて「あ…う…」ってなっちゃうときのようなもどかしさがある。
(ビバ引きこもり)

これ,老化じゃないよね。
老化じゃないよね?!

そうだ,きっと10年に及ぶネトゲ生活でちょっと廃人になっただけなんだ。
だいじょうぶ,だいじょうぶ…。





そういや,グリーフシンドロームはようやく50周目クリアしたわ。

・ 面ごとに使うキャラを変える
・ 必要があれば前の面に戻ってレベル上げする

なぜこの戦術に気がつかなかったのか…。
1面だけまどかちゃんでクリアすれば,あとはさやかちゃんで楽勝だった。
うそです3面のボスは残りライフ150くらいでしたやばかった。
このゲーム,体力の回復よりも魔力の回復のほうが優先されるから,
本当に最後の最後は魔法連打すれば擬似的に寿命延ばせるんだね。
よくできてるなあ。

とりあえずこの50周突破をもって,このゲームは(脳内)クリア認定。
もう無理,これ以上は。
試しに2500周で遊んでみたら,
最初のヒゲがいつまで経っても倒せなくて絶望した。
こんなんクリアできる人おるのか?

前回も書いたけど,1000円ちょっとで遊べることを考えると非常に良作でした。
アクションが好きな人はぜひ。
アクションが苦手な人でも,
わしがクリアできるくらいだから楽しめるよきっと!





ああ,次はDSサガ3だ…。
といっても,もうやりつくした感があるなあ。
モンスター4人旅でハードモードもクリアしたし。
メカ4人旅は…結局魔法耐性とフルケア引継ぎをやる気力があるかどうかだからなあ…。

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

22:41  |  その他ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/378-51914482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |