FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.06.17 (Tue)

93モンク・ラヘル神殿3へ行く

まずはソロの旅の続きから。
今日はジュノー↓←↑のカビマップで狩ってみた。
装備はこんなもん。
94.jpg
他に素殴り用武器として土フィストと超強いフィストを用意。

狩り方はひたすらパッシブ狩りで、MHのときだけハッケイでデモパンを先に落とす。
STR110DEX70の小型鎖で2確。むしろ超強いフィストでも2確だったかも。
反面、デモパンは普通に叩くには硬いので困る。
GMのクリAXがここを根城にしていたけど、確かにここはクリアサ向きだなあ。
なお、敵の密度が濃いのでマップの上半分をぐるぐる回っているだけで敵に困ることはない。
たまにマップ右部の小島を掃除してあげるとなおよい。

心配していた石化は30分に1回程度でほとんど気にならなかった。
敵の攻撃も無視できる程度で、桃樹の回復だけで間に合う。

これで1時間狩って900k/h。
収集品はこんなもなん。
95.jpg
eirでは魔女砂が2kで売れるので、それだけでも結構な稼ぎだ。
時計地下4は大体混んでるだろうから、こっちで集めるのもいいかもしれない。
こっちはほとんど人がいないし。
残りの収集品も余さず露店で売れるし、さらに稼ぎは増えそう。



この後さらに臨時で殴りハイプリさんとラヘル神殿3に行くことに。
装備はこんなもん。
96.jpg
風シルクでJTを、カリシ盾でSBを耐えて即死回避の構え。
よくホドに脱衣されるからランニングセットは使いづらそうだ。

狩り方は、最初は全部の敵に猛竜までのコンボをしていたけど、
ハタと気がついてハッケイしてみると
97.jpg
なんだか素敵なダメージが出たので途中から戦法を変更。
悪魔系…サンタポバグナウでLAハッケイ
目玉系…土フィストで連打掌
という狩り方に。
敵が変わるたびに武器とスキルを撃ち変えて戦うのでてんてこ舞いだった。
ちょっと弓手の苦労が分かった一時。

ただ、このほうが狩るのは早いけれども、
組手の殴りプリとしての楽しみを引き出せたかというと…うーむ。
自分がプリの立場だったら構わないんだけれども、というより喜んでするんだけども。

経験値は1.15M/hくらい。
シーカーのJTやホドのSBが強烈なので、正直アスム必須に近い。
かといって大人数で来るようなところでもないだろうし、
7-80代のハイプリが弓手や指弾あたりを誘ってペア狩りするのにいい狩場かなあ。
ご覧の通りスキル主体のモンクとの相性は悪くないので、
プリタンにお願いしてみてもいいかもしれない。
ここの敵のCが実装されれば金銭的にも化けると思う。
ホドC大中小全部15%軽減とかほんまかいな(゚A゚;)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:03  |  モンク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/38-db3a8b92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |