2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.12.28 (Wed)

まどかマギカ オンライン化?

【まどか☆マギカ】シークレットプロジェクト解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


へえー。
確かPSPでもゲーム出るんだっけ?
映画もやるとかやらないとか言ってたし,すごい人気なんだなあ。

記事先の「※グリーフシードは有料です」の書き込みには思わず苦笑いしてしまった。
やっぱ絶対そうするだろうなー。
わしが管理会社でもそうする。

えげつない商売かもしれないけど,そんなこといったら
昔のゲーセンのスト2の対戦とか1分で100円だったしなあ。
それを思えばどうということはないと考えてしまうわしは生粋のゲーマー。



しかし,ジャンルはなんなんだろうこれ。
MMORPG?
ブラウザゲーでどこまでできるんだろうか。
PCはオリジナルの魔法少女なんか?
だとしたら能力の再現とかどうするんだろう。

ハンターハンターのグリードアイランドとかネットゲーム化したら面白そうだけど,
(というか,MMORPGそのものだけど)PCが念能力者だとすると
やっぱりオリジナル能力の再現が難しそうだなあとか昔考えていたなあ。
単純に6系統の念のレベルだけしかないとなると,
能力の相性で勝負が簡単にひっくり返る,
あの世界のジャンケン的なバランス感覚が表現できそうにないし。



何の話だっけ。
ああ,そうだ。
作中の魔法少女たちって,なんかみんな武器使ってるし
サガシリーズよろしくPC作成当初に得意武器でも選ぶんかな。
それとも,「きみの願いを言ってよ」とか聞かれて「満漢全席」みたいに答えると
「きみは斧でも使うといいよ」みたいにQBが適当に決めてしまうとか。

よく考えたら,魔法少女たちってなんでみんな武器振るってるんだ。
祈りの願いで契約したさやかちゃんでさえあの始末だし。
ずいぶん物騒だな。
ぜんぜん魔法らしくない…ああ,やがて魔女になるから魔法少女なんだっけか。



正直,可憐な魔法少女たち(の中の人)が「魔法少女は遊びじゃねえんだよ!!」
とかシャウトするのを見て爆笑するのが正しいプレイスタイル…になりそうな気がする。
まったくネットゲームに耐性ない人がいきなりやると本当にすごいからなあ。
ROもテスター時代すごかった。
「ここはおれの陣地!」(in SD3)とか。
あの混沌ぶりがまた見られるなら,遊んでみるのも悪くないかな。
22:41  |  魔法少女まどか☆マギカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/388-9820fb07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |