2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.18 (Sun)

激闘トールソロ

プロ南を覗いたら,なんかたまたまみんながいたんよ。
ござるのモンクのレベル上げするかって話になったんよ。
名無し行けないらしいからトール行くかって話になったんよ。



1209.jpg
気がついたらこうなってたんよ。



知らなかったんだ,配置変更でいつの間にか
トールの沸きがえらいことになってたなんて。

PTといえばトールしかないと思うでしょふつう!?
わしにこのことを知らせなかったみんなが悪い(キリッ

で。
結局このあとはわしがWLになって1Fでカーサ狩って終わったんだけど,
ござるモンクの討伐数に合わせたもんだから,
カーサの討伐数が150になってたんだよ。
これ,消すちゃうのもったいないよね。



かくして,パンタロン娘の長い旅が始まる…。
1210.jpg



ようやっと本編,ここまで読み飛ばし推奨。
今日は104WLによるトール1ソロのお話。

装備ステはこんなもん。
1211.jpg
ここに火レジ,シュバルツバルトおやつにHP増強P(大)を使用。

このスペックでカーサ1確。
ただし,微妙に95%回避に届かないので,QM→QMPSGという流れに。

残りの敵には基本的に手を出さない。



1Fソロ最大の問題は,何をおいてもSWすら貫通するカーサのSPP。
1確を維持するために両手杖を使用しているから,
下手すると1撃で8k近いダメージを受けることも。
HP増強P必須なのはこのため。

3匹以上の同時交戦は避ける
HPを常時最大値近くに保つ
EC常用した上で,SPが半分まで減ったら即休憩


ここらへんを心がけてはいたけど,基本的には運ゲー。
常にハエのSCに指を置きながらの狩。

ついでにいうと,常時ECだとSPの減りが半端じゃない。
SGを撃ったら敵が倒れるまで座ってSP回復,
なんていう小手先の技まで動員することに。
何年ぶりだよこんなことするの。

あと,インプが忘れた頃に脱衣してくるので,なんとかしてほしい。



これは狩じゃないな,決闘だ。
抜きな!
お前のSPPが先か,わしのAMPSGが先か,ちょいと勝負してみようぜ。
ヒュ~ッ(コロコロ草)

そんなわけで安定しているとはとてもいいがたいけど,
なんとか150匹の撃破に成功。
ただし,えらい時間がかかった。
休憩時間と死に戻りの時間を含めると,30秒に1匹倒せていたかどうかも怪しい。



結論からいうと,100そこそこのWLでトール1ソロは無謀以外の何者でもない。
とてもオススメできない。

オススメできないんだが…,面白かった。
これこれ,狩はこうでないと!
雑魚をチマチマ倒すのには飽きてきたところだ。

まさしく報奨を受けるにふさわしい戦いだった。
いいシステムだね,報奨。



実は,SWで完封できるサラの方が安定して倒せるというのは内緒だ。
課金ブレスとマステラ酒でINT144を確保すれば,
現状でもAMPSG1確=SW1枚で倒せてしまうのだが。
さすがに課金ブレスはなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:14  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>実は,SWで完封できるサラの方が安定して倒せるというのは内緒だ。
> 課金ブレスとマステラ酒でINT144を確保すれば,
>現状でもAMPSG1確=SW1枚で倒せてしまうのだが。
>さすがに課金ブレスはなあ。

さぁ、次はペア報告だ。
逆毛 |  2012.03.19(月) 13:47 | URL |  【編集】

今となってはボスC並にレアなんだトールペアしてくれるプリタンは…。
ござるがトールに興味を持ち出してるのが唯一の希望。
えか |  2012.03.19(月) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/416-62add3db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |