2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.23 (Fri)

WL ネクロ1確への道

■ AMPCrR+SOE*3
ベース105(現状)



■ AMPCrR+SOE*2
ベース120(現状装備維持)

ベース110(+6不死SOD追加,ただし+4不死SOD又はINT144でも達成可)



■ AMPCrR+SOE
ベース150(現状装備維持)

ベース131(+6不死SOD追加)

ベース110(+8不死SOD,+7アリアサザン,マジカルブースター追加)



■ AMPCrR
ベース145(+8不死SOD,+7アリアサザン,マジカルブースター追加)

ベース110(+7クリムゾンセット追加,”ほぼ1確”)



■ 注意点
・ 起点がベース110になっているのは,わしのWLの素INT120達成がこの辺りであるため。
  
・ 高級戦闘薬を使用した場合,ベースレベルによる
  火力向上換算で15~20レベル分程度敷居が下がる

  (ベース120必要なところがベース100強で足りるようになる)  

・ 同様に,鎧をアガヴにすると8~9レベル分程度敷居が下がる。



■ 全然まとまってないまとめ
・ 3次魔法はベースレベルによる火力の底上げ効果がかなり大きい。
  しかし,それに期待して装備を買わないでいると,
  過程における確殺火力の確保が難しくなる。

・ そこで取り出したるは高級戦闘薬。
  これがやたらと強い。
  現状,EIRの相場では50kz。
  ベース100→150において常時使用することとし,
  同区間の平均時給を150M/hとするなら,
  高級戦闘薬にかかる費用は65Mz(217h*6*50,000z)。
  
  装備を買う代わりに高級戦闘薬常用という選択肢もあるか。
  装備は手元に残るが,消費財は残らない。
  しかし,装備にも資産価値の減少がある。
  消費財にも重量や流通量の問題がある…etcetc
  果たしてどこに投資するべきや。

・ 個人的には,+7クリムゾンセット(150M前後)は流通量も含めて現実的でない。
  タイトルからは外れてしまうけれど,
  +6不死SODを購入して
  ベース124までアガヴ服使用,高級戦闘薬使用(100-124間で費用25.5Mz)
  ベース124からベース132までアガヴ服使用
  ベース132以降は服もフリー

  のAMPCrR+SOE確殺ライン維持ルートが妥当かな。
  運よくアガヴ制服持ってるし。  
  
  150まで上げる間にもっと稼げる狩場,装備が
  実装されるかもしれないことを考えると,
  +8不死SODだの二四式ボルトだの+7不死特化クリムゾンセットだのは,
  わしからみればリスクが大きすぎる投資。
  というより買う金がない。
  貧乏ゆえの悩みである。

・ 冷静に考えると,1時間に300kz吹っ飛んでいく狩など発狂モノだなあ。
  ネクロが3カラットダイヤとか落としてくれないかなあ。

・ 結局どんな装備であれ,INT152(課金料理)前提というのがどうにも。
  先にジョブ50になってしまえば,マステラ酒とかでもINT152維持できそうなんだけど,
  魔棚とか全然縁がないからなあ。

  ぶっちゃけ追撃SOE2発で勘弁してくれんかなあ。
  そうしたらINT144でいいんだけどなあ。



結局,効率を出すにはそれなりの投資は必要だという,当たり前の話だったのさ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:58  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/418-602b035e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |