2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.01 (Sun)

メカニック金策 氷D2

思えば,メカで狩りに行くのは初めてだ。
去年のパワスポマラソンで作ったっきりだったからなあ。
とか思いながら公式に繋いだら今年もやらかしてくれたなガンホー。
そういや今日は4月1日か。
このブログは安心安全,エイプリルフールでも真実だけをお伝えします(キリッ



キャラクター
レベル93メカニック。
アイス300,ハエ1000を持って出撃。
風付与,OTM使用。



ステ装備
1221.jpg
なお,このSSを撮った後にSTRを93,DEXを20まで上げた。
なんだかんだでDEXは入用だった。


経験値時給
base 9.4M/h
job  4.5M/h



1時間の収集品
省略。
ウアーCがすべてのこの狩場では,収集品など無に等しい。

1時間のウアー撃破数740匹,ウアーC20Mzから算出される
金銭時給の期待値はおよそ3Mz/h



注意点
2匹まで素殴り(このステ装備だとHFが落ちてくる前にウアーが沈む)。
3匹以上はHF→AxT*2。

ウアーアクセ*2だとアイスが逆に増えていく。
回復は魚や肉なんかでも十分そう。
代わりにドロップ系アクセ装備が適当か。

タイタンに凍らされても泣かない。

氷Dとは全然関係ないけど,OTとOTMは効果が重複することがない。
同時に使うとOTMが優先される。



雑感
かねてより金銭狩場として有名だった氷D2。
マラン島でラヘル直通便ができたことで,気軽に来られるようになった。
というわけで試しに来てみたんだけど…メカニックTUEEEEE!



1222.jpg
なんだこのダメージは,これが通常攻撃か?

あんたは強え!
強えヤツは正しい!
いやあんたみたいな強職をプロに眠らせておくなんてどうかしてたよオレは!

わしの中ではメカ=AxTのイメージがあったけど,
パッシブ狩でも,装備が整ってなくても十二分に強い。
ビバOTM。



注意点にも書いたとおり,回復剤が逆に増えていく時点で
すでにここは3次職にとってはヌル狩場であることは確定的に明らか。
まったりとウアーを叩きながら一発逆転の夢に思いを馳せよう。

出るまで篭れば稼げる。
出るまで…。
1223.jpg



というか,あったほうがいい装備は地デリと特化達人斧くらいだし,
投資額に対するリターンでいえば,
メカの氷D2の金銭効率は通常狩の最高峰なんじゃない。
なんだ3Mz/hって。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:21  |  BS→メカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/423-4a1fe389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |