2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.02 (Mon)

マラン島メモリアルダンジョン 暴窟王の洞窟

予告どおり,マラン島のインスタントダンジョン,暴窟王の洞窟に突撃。



はじめはWLソロを狙うも,たまたまAXでおいしいゼリー集めをしていたらっしを発見即拉致。
1224.jpg
影葱,らっしAB,胸毛RKのトリオで攻略を狙う。



このダンジョンの基本概要だけど,ET等と同じく
PTごとのインスタント・プライベートダンジョン。

1時間以内にダンジョン内の4本のタコ足を撃破し,
最後に出てくる頭領タコを倒せばクリアー。
もう少し細かくいうと

1 道中の子分タコは無視して通路(一本道)の奥に進む

2 奥にいる頭領タコの足付近の子分タコを倒す(倒さなくてもクリアはできる)

3 頭領タコの足を倒す

4 1~3を4回繰り返す

5 初期マップ12時方向に新たな入り口ができるので,奥の頭領タコを倒す


こんな感じ。



注意点。

1225.jpg
タコ足は近づくと範囲SPドレイン(一定間隔)と子分タコの召喚(1回限り?)を行う。
SPは完全に0になってしまうので注意!
らっしが植林してくれなかったら速攻で詰んでたわ…。
逆に接近しなければ何もしてこないので,遠距離職なら無傷で倒せる



1226.jpg
ボスの頭領タコは,強力なWB,範囲凍結(エフェクトはSGだけどダメージはない),
範囲沈黙,パルス,EQなんかを使ってくる。
WBは水耐性で固めれば1球3桁ダメージに抑えられそう。
EQは総計60kダメージくらいかな。
3人で食らうとわしとらっしは死んだけど,胸毛RKは生きてた。
SPドレインもルーンで耐え,EQでも死なない胸毛マジイケメン。

ちなみに,ボスを倒しても特にエンディングとか始まらなくて
投げっぱなしなのがちょっと寂しい。
ヒトデお嬢さんが出てきて
お礼を言ってくれるくらいのことはあっても
バチは当たらないだろうに。



1227.jpg
いちおう,頭領タコは高級武器の箱とかを落とすらしい。
あとジョブが8.4Mもらえるので,ジョブ稼ぎとしても利用価値はありそう。

EQをどう耐えるかがカギかなあー。
詠唱はかなり早かったんで避けるの難しそうだけど,
低レベルでも人数集めれば何とかなりそうだ。

なに,バイト?
そうかレンジャー持ちのござるがいれば楽に倒せたな。

って,それをいうならわしがイグノアすればよかったんだよ!
こいつぁ1本取られたね,タコ足だけに。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:02  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/424-72e2e6ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |