2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.04 (Wed)

メカニック ノーグ2への道

メカニックソロの最高峰ノーグ2。
果たしてその敷居はどれほど高いのか,
影肩ライドがない貧乏人は近づくことすら許されないのか。
それを確かめるべく,一人のメカニックが灼熱の荒野に挑む!
1228.jpg



キャラクター
レベル94メカニック。
アイス500,ハエ350,レモン300,万能薬50を持って出撃。
なお,このアイテム(特にアイスとレモン)は30分で使いきる。

付与なし,OTM使用。



ステ装備
1229.jpg



経験値時給
base 19.7M/h
job  8.9M/h
※ 1回30分しかもたないので2セット分。



1時間の収集品
500kz/h前後(カード抜き)



注意点
MHにぶち当たるまでハエ,うまいこと見つかったら
HF*2→AxT*4→残った馬を叩く(馬2匹以下)
HF*2→AxT*2→HF→AxT*3(馬3匹以上)

馬5確,竜4確,その他はいつの間にか死んでる。

10匹↑のMHは圧死するので逃げる。



雑感
すべてが足りない。
火力不足,HP不足,経験不足がスキルの頻発を招き,
最終的に手の付けられないSP不足を引き起こしている。
馬のSPドレインがどうこうというレベルではない。

レベル110,少なくとも105くらいで馬4確,竜3確になって
はじめてスタートラインに立てるような気がする。



現状,収支はよくてトントン,平均していけば
OTM代を含めて-100k~200kz/hといったところ。
さすがに経験値は破格だけど,メカには棚荷物枠があるだけに
そこまで注ぎ込む価値があるかというと…?

時間が合わなくてPTが組めない,オレはソロで上げるんだという人なら,
後々負け分は回収できることは明らかなので,
この程度の出費は惜しまずさっさとレベリングしてしまうのがいいかもね。
ただ,いまはソロでもカブキ討伐のほうが稼げそうだけど。



個人的な感想でいえば,赤マーチンがないのとVITが低いのが痛い。
AGIとVITが逆だったなら,あるいはもう少し違う結果になっているかもしれない。
けどまあ,振っちまったもんはしょうがないね。

マーチンは買えないこともないけど,WLの金策のために
WLよりもメカに金をかけてしまうのはなんか本末転倒な気が。



10レベル上げてからまた来よう。
今日はこの辺にしておいてやらぁ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:20  |  BS→メカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/425-7973acc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |