2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.10 (Tue)

メカニック マランD

カブキ討伐は経験値は稼げるけど移動があまりにもストレスフルなので
どっかほかにいい狩場がないか探したいところ。
まず白羽の矢が立ったのは実装されたばかりのマランD。



キャラクター
レベル96メカニック。
アイス,ハエを持って出撃。
(街が近いので適宜補充)

風付与,OTM使用。



ステ装備
1235.jpg
上は宿狩用。
パッシブダラダラ狩のときは肩がブリーフになる。



経験値時給
宿狩の場合
base 25.4M/h
job  4.4M/h

パッシブ狩の場合
base 21.6M/h
job  3.8M/h



1時間の収集品
1236.jpg
1237.jpg
通常の収集品ではOTM代にもならない。
おいしいゼリーとたまに出るメス等の武器に期待。

おいしいゼリーはいくらくらいで売れるのだろうか。
キャラスロ増加に向けて全員分を確保しておきたいところだから
売れなくてもいいけど。



注意点
レッドエルマはボス属性でスタンしない上に
微妙に攻撃をミスるので,シオラバをメインで狩る。

宿狩の場合,リヒセーブで蝶とマラン島特製缶詰を併用。
レッドエルマを巻き込まないように気をつけながらひたすらAxT。
HF→AxT*3→HF→AxT2(5確)

パッシブ狩の場合は敵に囲まれないように隅でひっそりと狩る。
必要回避が250かそこらだから,3,4匹くらいならそのまま倒す。

シオラバは石投げ使用,スタンに注意。

ワイルドライダーに手を出さなければ水属性対策は不要。
そして高レベルでもなければ手を出さないほうがいい。



雑感
宿狩,意外に効率伸びないね。
帰還のペースが早いからかな。
OTMが切れる(3分)ごとに帰還してた。

AxT3確くらいでかつレッドエルマにも手を出せれば,
経験値時給も跳ね上がりそうではある。



ここはむしろパッシブ狩の時給の高さを評価すべきかなー。
ベースだけならニブルやプロ北のAxT狩にも引けを取らなそう。
AGI先行型で,ギロチンがないとか天津の移動が面倒という人は
ここでちょびちょび稼いでもいいかもね。

雰囲気もかつての伊豆を彷彿とさせてのんびりした感じ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:11  |  BS→メカ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

>パッシブダラダラ狩のときは肩がブリーフになる。
ちょっとワロタwww
逆毛 |  2012.04.10(火) 20:10 | URL |  【編集】

いいたいことは伝わってるでしょ!!
えか |  2012.04.11(水) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/429-e4e437d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |