2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.04.14 (Sat)

WL タタチョ討伐

ソロで経験値を稼ぐとなると討伐クエストは外せないけど,
ブラゴレは混んでるし飽きるよねえ。
というわけで,どこかにいい狩場はないだろうか。



キャラクター
レベル106WL。

マヌクの信念,シュバルツバルツおやつを使用。
これでタタチョを90%↑回避かつAMPなしCrR1確。



ステ装備
1246.jpg



経験値時給
base 23M/h
job  13.5M/h
※ タタチョ撃破数540匹/h(測ったように10分90匹ペース)
※ 報酬抜き(報酬をベースに入れると50M/h)



1時間の収集品
重量の関係で30分を2セット。
1247.jpg
1248.jpg



注意点
CrRするだけだが,簡単でも経験不問でもない!
油断するとあっという間に転がるぞ!

タタチョはスタン攻撃のデパートなので,
たとえ95%回避を達成していたとしても接触されると非常に危険。

その上,メカやRKがガンガン狩ってるから横湧きも多い。
悠長に縦置きFWして~なんて隙がないこともしばしば。



そこで,それらの点を踏まえてアドバイスすると,
ずばりリリースCrRを積極的に活用していくといいだろう。
横湧き,位置ずれ,MH,突っ込んでくるヒルスリオンetc…
あらゆる状況に対応できるリリースさんはほんまに万能包丁やでえ。
FWすらいらない,敵がある程度まとまったらぶっ放すだけ。

逆に,「リリースはRSBの詠唱が長いからイヤなんだよね~」
などと通ぶったこと言ってると(最初わしもこう考えていたけど)
転がるハメになる。

綺麗な形じゃなかろうが詠唱に時間がかかろうが
とにかく敵を倒す!
生き延びる!
この心構えが必要だ。

あと,テンドリさんマンモスさんに出くわしたとき用のハエもお忘れなく。



雑感
楽しいわぁここ。
スリル満点で。

メカやRKできたほうが稼げることは間違いないだろうけど,
完成された前衛職とは異なる,この後衛ならではの脆さがたまらない。
反射神経的な意味でマジ狩上級狩場といえよう。

街から近い,金銭も稼げるという点も高評価。
タタチョ1確もそんなに難しくないし,
WLになったらソロはブラゴレからこっちに移住してきてもいいのでは。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:17  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/433-188a891b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |