2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.18 (Wed)

影葱 棚10 釣り

まだまだ記事のストックはあるのさ。
しかし,統合もいよいよ明日か。
名前のバッティングだけが気になるところだけど,
なんとなれば改名すればいいか。
catherine(@@ .:;)とかにすれば被ることもないでしょ。



さて本題。
だだちゃんの棚募集と時間が合ったので突撃。
実は10で釣りやったことってほとんどないんだけど,どうなることやら。



キャラクター
レベル101影葱。
アイス500(うち300はカート職に預ける),
サテ10,万能薬10,オレンジ30を持って出撃。

HP増強ポーション(大)使用。
HPはおおむね20kに。

PTは自分含めて
内 釣2教1荷1民1湾1拳1支3お座り2
外 釣1皿1
レベル帯は95-110。



ステ装備
1255.jpg
鎧は闇Vと闇制服(リザ使用時)の持ち替え。
盾は天使ストロング(移動時)とアリス盾(ベース耐久時)の持ち替え。

PTで1人やわらか帽でかなり不審者だったけど,
ピアレス頭がこれしかないんだよ!!



経験値時給
base 74.5M/h
job  154.4M/h
※ いずれも10階到着時から測定
※ 報酬抜き
※ 狩場はほぼ独占,後半10分程度他1PTが来場
※ Gv中だったので,ときおり謎の重力空間に襲われながらの狩
※ 道中含めて5回ほど転がってるので,それを除外すると85.9M/h,164.6M/h



1時間の収集品
400kz


注意点
10階は監視が少なめだからいいやと思って,
ずっとアリス盾でいたらJTでふっとばされて死亡。
死因はすべてこれ。
移動時のストロング盾装備を強く勧める。



呪いや速度減少がボンボン飛んでくるけど,
バクステ主体の影葱には別に脅威ではない。
(逆にいうと沈黙は致命的,完全に防御したほうがいい)
敵に捕まるまで徒歩,そこからバクステ連打でいいだろう。

もうひとつアドバイスすると,バクステで壁に突っ込んだ場合,
敵の数によってはbingbangで向きを変えている間に圧死する可能性があるので,
徒歩移動で方向転換できるだけの余裕を確保するため
なるべく通路の中央を移動していくといい
よ。



黄点にベースがあるときの標準的な周回ルート。
1256.jpg
位置ずれさえ起きなければすべてバクステでいける,
というかそのほうがイレギュラーな事故がない。
はじめからそうすりゃよかった。

なお,バクステだけで逃げてくると敵がポロポロこぼれるだろうから,
余裕があるなら黄緑点のあたりで円を描いて敵をまとめるといいかも。



雑感
注意点に気がつくまで死にまくったなあ。
まあいいや,これもいい経験だ。
次からは同じ轍を踏むことはないだろう。
死んでから考えればいいやは仕様です。

しかし,あいかわらずえらい稼げるねここ。
釣ってて楽しいし,金は稼げるし,いうことないね。

影葱のスキルポイント16だか17だか余ってて
これ以上ジョブを上げる必要はまったくないところがちょっとせつない。



そういや,道中の天使をバキュームで固めて飛ばしてたんだけど,
いまはこういう手法が主流なの?

敵を倒すのか倒さないのか,この辺の方針がPT内で十分に周知されてなくて
9階あたりで多少グダったんで,今後はここも気をつけることにしようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:18  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/437-108e7295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |