2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.23 (Mon)

影葱 ブラゴレ討伐(ASS狩)

んじゃそろそろ先のユナイトカーニバル中の話をしようかね。
期間中は,データの巻き戻りを利用して
影葱をねんがんのASS型にして遊んでた。
以下はその記録。



キャラクター
レベル101影葱。
盗作は三段10(だだちゃん製),リプロはメテオ5(らっし製)。
アイス200,マーブルクッキー30を持って出撃。

狂気,サラマイン,シュバルツバルトおやつ使用。
SPが減ってきたらマーブルも使用。
スキル連打ではなくジリジリとSPが減っていく狩りでは,マーブルはC/Pがいい。



ステ装備
1257.jpg
このほかに頭はインプ帽,風の道標。
悪鬼セットとコンチでASPDは188。

鎧が地デリじゃないのは,重量49%以下にして通常回復を行うため。
このステ,殲滅速度ではそのほうがSPが回復する。
それでもゴリゴリ減っていくんだけど。
悪鬼恐ろしい子。

ちなみにこのVITでもHPが12k超える。
腐っても3次職だなあ。



経験値時給
base 9.2M/h
job  3.3M/h
※ ブラゴレ撃破数180匹/h
※ 報酬抜き(ベースに入れると18.2M/h)



1時間の収集品
ブラゴレにそれを求めるのか?



注意点
テレポで飛んでいった先のブラゴレを叩くだけの簡単なお仕事です。

しかし,装備の持ち替えがなかなかに面倒。
火付与されるまでインプ帽→
交戦時はインキュ角+悪鬼→
移動時は道標+ペコ羽耳。
トールペアじゃあるまいし。

基本タイマンなので,アイス200で十分に戦える。
補給もすぐできるしね。



雑感
経験値時給がすべてを物語ってるけど,ASS狩は稼げないね
無人のブラゴレマップでこの体たらく。
ローグがクレイモアで爆破してるほうが倍以上出る



☆ここがやばいよASS狩☆

1 発動率・発動スキルレベルが低い
ASS9の発動確率はわずか14%,発動スキルレベルの上限は5。

少なくとも発動確率がいまの倍あるか,
発動スキルレベルの上限が最大10くらいはないと
3次職のスキルとはいえないでしょうがあああ。

本家セージのASからして発動確率低すぎるんだよ!
ガンホーはなんか魔法職に恨みでもあんのか。



2 ASPDが低い
ASSはとにかく発動させてなんぼだから手数が重要になってくるんだけど,
これがまた低いんだな。
具体的にいうと,同じステ装備なら転生前のアサシンに負ける
こっちは狂気,向こうは覚醒しか使えないにもかかわらず。
せめて短剣の基礎ASPDがあと2.5あれば…。




3 武器のサイズ相性が悪い
ASS自体の威力に期待できないとなれば
物理攻撃の部分に重きを置くほかないわけだけど,
武器ATKの比重が大きくなったR以降,
短剣の中型75%,大型50%のサイズ補正はあまりにも大きい。

伝家の宝刀錐に火付与してもせいぜい一撃700かそこらだもんなあ。
β時代のレイドや禿のような鬼DEFの敵がまた出てきてくれないものかね。
(特化武器でも2桁しか当たらなかった)

剣を使う手もないではないけど,ひよこか黒蛇が必須なのがきつい。
悪鬼セット使わないと剣のASPD184とかだよ。
いまさらそんな速度で我慢できるかーい!

あ,一応フォローしておくと,悪鬼セット+黒蛇なら
短剣と剣のASPD差は1程度になる。
シンブレイド火宝剣ツインエッジあたりに
黒蛇を刺すなら及第点の火力になるかも。
ごめんやっぱりが一番早かった。
ブラゴレ以外の敵なら逆転しそうだけど。



…というように,R化の人柱となったローグ系パッシブ狩。
残念ながらASSをもってしてもこの不利を覆すことは難しそう。

まあ,ASSを選択する人はこの辺を承知でやってるのだろうから
あえていうまでもないだろうけど,もし知らずにASSに手を出そうと
している人がいたとしたらえらいことだよ

ASSにあるのはロマンだけ!
これを忘れてはいけないよ!



1258.jpg
この無数に舞い落ちる隕石に喜びを見出すことができるのなら,あるいは…。
いやきっと140代とかになれば強いに違いない。
そうに決まってる。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:18  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/438-f819e7dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |