2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.04.19 (Thu)

[速報]ワールド統合!

まずは無事に統合作業が完了したことを喜びたい!
ガンホーお疲れ様でした!

いやー増やすより減らすほうが勇気いるだろうしねえ。
きっと大変だったことでしょう。



1262.jpg
これが新ワールドTrudrか。
GM募集チャットの位置からするに,この人たちは元Freya民かな?
Eirだとプロ南の左側がGM募集,右側が臨時募集だったからね。
この辺の風俗が今後どんなふうに収束していくのか楽しみだ。



そして,ワールド統合と同時にずいぶん色々と仕様変更があったみたいだね。
まずはこちら。

変更点について

そういやキャラ名は幸運にもHIMEのsonyaが被っただけだった。
普段使うこともないし,このままでいいや。

ドロップロックは助かるね。
ついでに,NPCにレアアイテムを間違って売っちゃわないように
セルロックみたいな機能もつけてくれたら嬉しいな!
大昔,属性スタナーが5Mとかしてた時代に
間違ってNPC売りしたことがあったもんでね!

衣装装備ってなんだろう。
まさか,とうとう影葱がローグの姿に戻れるようになるのか!?
脱大阪のオバちゃん!!
個人的に一番気になるニュースだ。



続いて。

混雑緩和マップ登場
詳細データ
討伐クエスト

要は,いつもの配置変更と経験値のテコ入れなんだけど,
それがなんで混雑緩和マップと呼んでるかというと,
従来の人気狩場と同程度の難易度,稼ぎが可能になる狩場を用意したから
混んでたらそっちに行ってねという意味らしい。

「カブキが混んでたら崑崙へ行こう」
「ノーグが混んでたらアインDへ行こう」
etcetc…みたいに。



スカラバガーデンの東西分割とビフ南の拡充は
その筋の方々にとっては衝撃的なニュースかもしれないけど,
わしには雲の上の話だなー。



それはさておき。
中級マップもずいぶんテコ入れしてくれたねえ。
オットーシーオッターなんかジョブ皆無だけど
ベースはタタチョクラスに肉薄してきてるじゃないか。
こりゃまた転生が楽になったなあ。

崑崙2人組もやるじゃない。
ハーピーに続く転生職ソロ用マップかな。
まあ,カブキは分身して討伐がすぐに終わるからこそ人気なわけで,
崑崙がそれに勝てるかというと…むむ!
素のベースとジョブがカブキの倍あるし,
けっこういい勝負するかもしらん。



気になるのは,伊豆6が棚上層の代わりになるのか? という点。
以前遊びに行った時には,コート無しにはとても狩りになりそうになかったんだけど…。
もしかしてスキル変更で脱衣破壊してこなくなった?
なら,光明が差すんだけど。
WL火力的な意味合いで。
ようやっと拳聖の呪縛から解放される時がきたか…!



アインDはどうかなあ。
ノーグ2に通ってた人たちって,
高い金銭効率+そこそこの経験値効率に惹かれてたんだろうから
経験値が美味いからといって移住するかなあ。
メカソロはノーグに残留して,ニヨPTがアインに移住するという見込みなのかな。

カミダルのセンチ虫も要ヒットが高すぎてメカソロにはきつそうに見えるなあ。
審判セットでパワーアップしたABがアドラムス1確狩でもするのかな?



統合が人が増えただけでなく,
ずいぶんと調査しがいのある仕様変更をしてくれたもんだね。
しばらくは世界を見て回るだけで楽しめそうだ。

とはいえ,とりあえず明日以降はユナイトカーニバル中に書きためた
ASS型影葱の記録をお送りする予定。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/441-b385978d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |