2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.04 (Fri)

LK育成 天仙娘々討伐

転生後は前回の2のルート,つまりSPP連打でいくことにした。

狩場はウルフ→OD2(SPP覚えるまで)→アインD2→崑崙3

ステはDEX30→STR65前後(補正込み80)→INT70→以降VIT

これで何の支障もなく89までレベリング完了。
あとは棚釣りでジョブ70にするだけ。
案ずるよりSPPするが安しとはよくいったものだ(いうのか?)。

結局ODがうますぎて,
緩和マップのフェイヨンとかに行くことなく終わってしまったなあ。
たれ慰めさんが相変わらずいい仕事する。

アインDは狩場が空いてるものの,
肝心のやかんの必要ヒットが微妙に高めで多少やりづらかった。
コンセ併用するとSP食うし。

討伐クエもあるし,いまや崑崙3の娘々が安定といえよう。
というわけで,その崑崙3の様子を一応メモに残しておく。



キャラクター
レベル89LK
(STRとINTはレベル75くらいで完成するので,その時点から同じだけ稼げる)

アイス120,ハエ150を持って出撃。

ガラナ,シュバルツおやつを使用してもいいけど,
どうせディスペルされるので使っても使わなくても大差はない。



ステ装備
1277.jpg

アクセサリは交戦時に命中のガントレット,回復時にウアーアクセに換装。

STR80だと100kで買ったポールアクスでも娘々を1確できる。
C/P高すぎるだろうこれ。
露店で見つけたらディアボリックCでも刺したいところ。
↑ 後日修正 SPPは遠距離攻撃なのでソウルゲイン無効でした。
  やっちゃった武器作ってくれるなよ!



経験値時給
base 11M/h
job  10.8M/h
※ 娘々撃破数300匹/40分
※ 報酬抜き(ベースに入れると26M/h)



1時間の収集品
100kz
その他チーズ少々



注意点
すでにご承知と思うけど,ぽんぽんディスペルが飛んでくるので
各種バフスキルの維持は諦めたほうがいい。
一説によると,娘々の攻撃に被弾するとディスペルを使用してくるそうだけど,
VIT型じゃあ食らうこと前提だからなあ。

仙人が暗闇攻撃してくる。



雑感
まず狩場の込み具合がヤバイ。
修羅,FIT,MEなどのソロ職をはじめ,
大規模ニヨPTの車掌が何本も走っており,
敵にありつけないこともしばしば。
かと思いきや,どっと湧いて囲まれたりする。
まさにカオス。

MHを始末できる瞬発範囲火力がないと安定して狩るのは難しいかも。
見敵必殺のSPPは車掌とは無縁だし,
囲まれてもアイス連打で乗りきれるからまだましかな。
純然たるAGIパッシブソロなんかは大変かもね。



ことSPP狩に限っていうと,狩時間のかなりの部分がお座り休憩タイムなので,
SP回復剤をどか食いして狩れば余裕で倍以上の効率が出せると思う
そこに金を使うよりも臨時に釣りとして紛れ込んだほうがはるかに稼げそうだけど。

与えるダメージにだけ気を取られていたけど,
SPP狩ってSPの消費でかすぎるんだよね。
超効率を出すには散財するか,
SP問題が解決するRKになるのを待つしかないということが分かった。

その辺を踏まえると,
村正で90までソロしつつ,それ以降は棚釣りもできるようにVITを振る型
がコストと成長スピードのバランスがいい気がする。
そして,聖付与環境のない人なら,
激烈に混んでる3よりも2で天邪仙人狙ったほうがよさそうだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:55  |  騎士  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

残念ながらSPPは遠距離なのでソウルゲイン系は効果ないはず。
SPは地道にスクワットするしかないよなー。

フェイヨン3F行ってきたぜ。
総MOB数は増えたけど、MAPが広いせいでODほどカオスじゃなかった。
人が思ったよりいなかったから稼ぎはよかったけど、ムナ・ボンのスタン攻撃が地味に厄介で何度か転がったさ。
逆毛 |  2012.05.05(土) 20:27 | URL |  【編集】

>残念ながらSPPは遠距離なのでソウルゲイン系は効果ないはず。
あ,あぶねええええ
刺す前でよかった!
逆毛マジ救世主!
わしのポールアクスが神器にならないですんだわ。

ムナボンってスタンしてくるんだね。
しらなんだ。
えか |  2012.05.05(土) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/447-8da828b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |