FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.06.27 (Fri)

93ハイプリ・名無し2へ行く

ここ数日、ハイプリとウィズの名無し2ペア狩りが面白い。
まだまるで安定しなくて転がりまくるんだけど、そこがスリルがあって楽しい。
組むウィズさんには申し訳ないが(;^ω^)

というわけで、今日は名無し2の紹介。
ペア狩り時の装備はこんなもん。
110.jpg
ネクロとも交戦することを考えて、メガリス高級サンダルで補強。
これだとHPが7kほどしかないので、心もとないといえば心もとない。
これから先VITに振ろうか悩むところだ。

狩り方は、こちらが先行して、敵にブレス1をかけて回る。
ある程度歩くか、敵が4匹程度になったら進軍停止。SGで倒す。
ネクロも含めて、おおむね2枚で全部片付くようだ。

注意点としては、ウィズ側に敵が張り付くと厄介なので、常に

□□□□敵
□□□支□
□□□□□
□□□□□
魔□□□□

この位置関係を保つように動く。
特に、敵を壁際に追いやればSGがより多くヒットするので、
          
壁壁壁壁壁      壁壁壁壁壁
□□敵支→      □□□敵□
□□□□□      □□支←↓
□□□□□      □□□□□
魔→□□□      魔□□□□

みたいな感じで移動するように心がけている。

あとは、ラギットの処理が面倒。
SGで撃っても吹っ飛んで当たらなくなるし。
ところが一昨日ご一緒したウィズさんはJTを使ってラギットを壁際に押し込んでいた。
位置ずらしのためのJTたぁ恐れ入った。クレバーだ。

壁壁壁壁壁      壁壁壁壁壁
□□□□□      □□敵□□
□□□□□      □□↑□□
□□敵□□      □□→□□
魔<JT!□□      魔<SG!□□
 
死因のほうは、だいたいこっちのBM誤爆かネクロ関連なんだなあ。
誤爆は言うまでもないけど、ネクロとの戦い方もちょっと修行してみるか。

アッー!
111.jpg

【More・・・】




昨日はGMの逆毛(仮名)に誘われて、LK支援2冠HWの5人PTにお邪魔して
3のほうで狩ったんだけど、支援2でこの人数だととても楽だった。
ブラギがあると火力もHW1で十二分な感じだし、
なんだかんだでLKの圧倒的なHP量は頼もしかった。DEFも高そうだったし。

112.jpg
113.jpg
そして(ダメな方にも)洗練されたPTだった。
これだから臨時はやめられない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:58  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/45-b5b31591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |