2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.21 (Mon)

弓ローグ 天仙娘々討伐

なんだかんだでソロでも狩ってます。



キャラクター
レベル95ローグ

魚200,銀矢2000を持って出撃。
使うのは討伐1セットで魚150,銀矢1000くらい。

狂気,サラマイン使用。
狂気はそれほどディスペルされない。



ステ装備
1288.jpg



経験値時給
base 12.4M/h
job  12.4M/h
※ 娘々撃破数150匹/17分(ぴったりサラマイン2本分)
※ 報酬抜き(ベースに入れると30M/h)



1時間の収集品
全部拾っても収支トントンか赤字になる程度



注意点
2匹までパッシブ,3匹以上からSA連打。
R化でほんとにひっそり強化された
「SA命中時にダメージ+20%」の効果も相まって,
だいたい5発で娘々が落ちる。

しかし,SAの仕様上,敵を集めすぎるとハイドできずに転がることに。
相手にするのはせいぜい5匹までにして,それ以上来たら逃げよう。



雑感
オットー爆殺から転落し,完全に産廃と化したかと思われたローグだったけど,
意外や意外,STRとAGIが伸びてきたことで普通にソロ狩ができるようになっていた。
しかも,LKのSPP狩を上回る殲滅速度というから驚き。
SAの強化のおかげか,SPPの燃費があまりにも悪いせいかは分からない。

マーブルクッキー使えばもっと効率伸びそうだし,
これなら普通にローグもソロで光れそう。
いやあ,よかったよかった。
ASPD170代後半なんかで狩になるのか心配だったけど,
槍騎士がBDSで狩ってるようなもんだと考えれば十分いけるわな。



というより,DEX→INT→AGIの順番で育てたから中盤挫折しかけただけで,
はじめから弓を使うと考えてDEX→AGI→INTの順番で育てれば,
火力重視の弓ソロ型として十分機能するわけで,
ぜんぜんやっちゃったステではなかった。

現状ですら,(短剣型が真っ赤なマーチンで聖付与でもしない限り)
短剣型とそれほどパッシブ能力変わらないし,
DA2極でパッシブ能力に特化するとえらいことに




1289.jpg
しかし網タイツはかわいいなあ。
ASSもやりたいけど,ずっとローグのままでもいてほしい。
この複雑な親心,お分かりいただけるでしょうか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:07  |  ローグ→チェイサー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/452-bb7c6384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |