2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.02 (Sat)

LK マランD温もり狩

また生体にテコ入れがあるみたいね。
無数のザコを倒して稼ぐより少数の強敵を倒して稼げるようにする,
挑戦への礼賛,単純機械作業からの解放こそが本来の討伐報酬の趣旨であるべき
だと思っているので,こういう変更は大歓迎。
楽しみだなー。
というわけで,全キャラ研究所進入と通行証もらうクエストをやってた。
はー疲れた。

そして本文。



キャラクター
レベル95LK

PT構成は釣2-3,拳,支2-3,民,湾,教,Sppを中心に,
お座りと外釣りが入り混じっててよう分からん。

水レジポ,シュバルツおやつ使用。



ステ装備
1297.jpg
騎士のPTなら釣り!
だけど,今日はSppによる中殲滅枠で入ったのでこの装備。



経験値時給
base 125M/h
job  30M/h
※ 報酬抜き(ピラニア討伐を入れれば多少は増えるかも)



1時間の収集品
1人75kz



注意点
珍しく釣り枠以外での参加。
このPTでの役割は,メインのレッドエルマ以外の敵,
なかんずくワイルドライダーの始末。

上の装備にシュバルツおやつ,コンセ5,ブレスでヒットは400を超えるんだけど,
超FLEEを使われるとそれでもミスしまくるから驚きだ。
Sppが当たりさえすれば2発で倒せるのが救いか。

あとは,小魚と餌につられてやってきたシオラバを叩くだけの簡単なお仕事です。



雑感
以前マラン島クエをやってた時にやたらと温もりPTがいて
どんだけ稼げるのか気になっていたんだけど,
さすがに温もりだけあってずいぶんと稼げるね。

装備が必要なのは釣りと拳聖,それにこのSpp(ただしカルドで十分)だけで
残りのPTMは全裸でもよいというのはヘルフライ狩と同じ。



似たような狩場である大人数PTでの娘々討伐に比べると,
街からのアクセスの良さと混み具合ではマランに軍配が上がりそう。
逆にPT編成の幅広さ(≒人の集まりやすさ)では娘々が勝つか。

経験値はどうなのかな。
娘々は討伐メインだから,その気になればジョブも稼げるけど,
マランは完全なベース狩場。
2次職が転生を目指すのに使う感じかな。
転生職が3次職を目指すとき,3次職がベースを稼ぐときは娘々のほうがいいか。

金銭はどちらもお察し。



しかし,延々Sppしてるって,それはそれで大変。
今度行くなら釣り枠で入りたいところ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:41  |  騎士  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/458-62770209

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |