2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.06 (Wed)

AB 生体2ペア

6月5日のモンスター配置変更「詳細データ」



きたか…!(ガタッ
公式ブログで経験値10倍! なんて謳っていたのを見て,
プレイヤーの間では「どうせ生体2モブのジョブが10倍になるんだろう」
なんて冷めた見方が多かったけど,ふたを開けてみたら
ベースが10倍,ジョブにいたっては数千倍という超展開。
生体3のモブについては1匹1M超えてるじゃないの。
レベル151って。

生体こそが最難関Dであってほしいという
(一部)プレイヤーの意向をよくぞ汲んでくれた。
きっと死ぬほど強いんだろうなあ。
こういう展開を待っていたよ。

一方のリムーバは,討伐対象になってないところを見ると,
スリッパとかの金作系モブの位置づけなんだろうねえ。
金銭が主軸で,経験値もそれなりに稼げるという。



アイスタイタンがしれっとベース70kになってるけど,
氷D3の配置数は減少してるみたいだから,どうなんだろうなあ。
ゲイズディが増加してるだけであんまり行く気がなくなるけど。



そして,ひっそりと,ほんとにひっそりと変更されている頭領タコの足。
よく見れば2M/2.4Mと破格のうまさに!
暴窟王の洞窟って,タコ足*4→頭領タコ本体を撃破して何分かすると,
またタコ足が復活するんだよね。
ということは,タコ足無限狩始まった?
インスタント・プライベートダンジョンだから競合相手もいないし,
タコ足はボス属性じゃないからニヨも使えるし,
これひょっとして棚行く必要なくなったんじゃないの。



ゲフェニアの配置変更とかもあるし,
こりゃあまた世界を見て回るだけで楽しめそうだなあ。
というわけで,とりあえず今日は生体2の様子をお届けしよう。



キャラクター
レベル115クリ型ギロチン
レベル100AB

ギロチンさんはピンチになるとEDPを使っていた。



ステ装備
1302.jpg



経験値時給
base 40M/h
job  40M/h
※ 経験値1.5倍期間(通常時26.7M/h)



1時間の収集品
300kz

稼ぎの大部分は,やたらと落ちる武器防具。
1時間で20個↑出たので,重量に余裕を持たせておいたほうがよさそう。



注意点
敵のHPは軒並み100k前後(変更前のHP+90k),
攻撃力も通常攻撃で1k↑。
ただし,強化されたのはHPとATK,MTAK,要ヒット,要Fleeだけで,
AIや使用スキル自体に変更はない模様。

盾なしだと,アルマイアのメマーで6k食らう。
それ以上に恐ろしいのがラウレルの魔法。
属性鎧,ウィスパー肩を着けようものなら,開幕のSSで即死しかねない。
属性鎧,ダメ絶対。

そして,敵のレベルが上がったせいか,LDが絶望的に効きづらい。
MDEFの低そうなヒュッケバインはともかく,
一番効いてほしいラウレルには10回かけて効くかどうかというところ。
しょうがないので,ラウレルと戦うときは
バックサンクとハイネスを併用してのガチンコバトルに。

敵3匹以上でSWを使用。



雑感
生体2のモブをそのままに,R前の旧生体3の強さを持ってきた感じ。
ガンホーのいうとおり,各個撃破推奨。
HP14kのギロチンがあっという間に沈むこともあって,
すわMVPセニアかと思ったら,
ただ運悪く雑魚の攻撃が連続ヒットしただけだったりとか。

AxtやFitなんかもチラホラいたけど,
はたしてこの高ATKを捌ききれていたのだろうか?

そもそも,今回組んだのがたまたま
クリ100%のギロチンさんだったから目立たなかったけど,
どうやら敵の要ヒットもかなり上がっていて,
カヴァクあたりはヒットが400↑ないと必中しないとかなんとか。

まあ,経験値からすれば,マップ中に
サラマンダー(以上の何か)がうろついてるようなもんだから,
そう簡単には稼がせてくれないわなあ。



気を抜くとあっという間に死ぬので,
飽きが来ないという意味では非常によい変更だと感じた。
討伐対象ではなく,はじめから経験値が高く設定されているのも素晴らしい。
いちいち報告に戻るの面倒だし。

次は後衛ペアを試してみたいところ。
というより,WLで行ってみたいところ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

06:08  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/460-c6ec34b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |