2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.16 (Sat)

タコ足修正とRKの今後

タコ足修正されたかー。
やっぱり,見た目がヒワイすぎたか。

新ルールの場合,
頭領タコを倒す回数は減るけど(1時間に1回→3時間に1回),
ダンジョンの制限時間が伸びているので(1時間→2.5時間),
タコ足を倒してジョブを稼ぐのが目的の人には好都合だね。

この前WLで記事を書いたとおり,
今までは子分タコを倒すのに時間がかかっていたのがネックだったけど,
今回のルール変更でその時間は実質無視できるように
(雑魚を倒してからいくらでもタコ足を倒せるように)なったもんね。

しかし,3時間は再入場(補給)不可ということになれば
戦うたびに消耗していくFiTや弓手なんかはやや不利?
回復剤を消費する前衛なんかも。
こと,ソロに限った話では,補給なしで戦い続けられるWLは
そうとう有利な立場になったんではなかろうか。
まあ,PTで狩ればいいだけだけど。

実際のところ,WLソロではタコ足3匹/4分が限界だったけど,
これでも経験値時給90M/108M。
金が稼げないことを差し引いても,消費なしでこんだけ稼げれば十分だわ。
マップ中央にいれば安全だし,
お座り育成の商売でも始めようかしら。





話変わって。
放置確定していたLKだけど,
だだおんで釣り募集があったので強引にRKにしてしまった。

1312.jpg
とりあえずステはここまで振って,あとは様子見。
スキルはこういうふうにすればいいかな



とはいえ,RKはどこで何を狩ったもんか,全然イメージが湧かないなあ。
RKマスターの胸毛いわく,特化ツイン担いでスカラバホールとのことだったけど,
ライドも,ツインも,ないんだよ!

そもそもさ,RKになってルーンを作って初めて気がついたんだけど,
ルーンを作るのに必ずエルダーの枝使うんだね。
ルーンマスタリー10でも原材料1で成果物1くらいの成功率だし,
他の消耗品と合わせると1つ作るのに15kzくらいかかるし,
必須と思われるウルズを常用するだけで300kz/hくらい吹っ飛んでいくのか!
スリサズ,エイシル,イスなんかと合わせてホールソロしてたら,
いったい使うことになるのか,想像するだに恐ろしい。

圧倒的な効率が出る分,散財せずにはいられない。
3次職のソロって,そういう仕組みだったんだね。

わしってほんと貧乏性…。



というわけで,RKの育成はすでに終了したことにする
応援ありがとうございました!

いやもうほんとに,どうにかならないのこのコンセプト。
狩るたびに金がゴリゴリ減っていくなんて,
やっててちっとも楽しくないんだけど!

まあ,せっかくRKにまでなったんだから,
いっそルーンをまったく使わないASPD193の装甲悪鬼村正を目指すかなあ。

えーと,作る前に計算しておくか。
消費SPは,2HQが600/h,オラブレが1500/h,EBが720,悪鬼セットで7200/hの合計10020/h。
地デリだけで補うなら敵1000匹/h,
通常のSP回復で賄うならSPR23は必要ですねー。
って,こっちもやっぱりウルズ必須じゃないの!
うおおお,どうしたらいいんだー。

などとらとりおさんとにらめっこしている時間が一番楽しいのであった。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09:36  |  騎士  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.17(日) 14:21 |  |  【編集】

へえ,そんなやり方もあったんだ。
誰かしらないけど,よくこういう方法を見つけるもんだねえ。
だが…わしに悪鬼を2つ買う財力があるといつから錯覚していた?(´;ω;`)
えか |  2012.06.18(月) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/464-4b4622b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |