2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.17 (Sun)

[さよなら]タコ足続報[棚]

先日の新ルールに伴い,重要な変更がなされていることが分かった。
タコ足の沸き時間が240秒→210秒になっている!
1313.jpg
1314.jpg

つまり,210秒以内でタコ足4本を始末できるなら,
経験値時給はベース143M/h,ジョブ163M/hということに。
棚いらないなこれ…。

まあ,時給はこれで頭打ちだし,
ソロでこんだけの火力を出すのはなかなか大変だろうし,
PTじゃここから人数割されるわけだけど。
アクセス最高ということを考えると,激烈なうまさだな。



PTだとどうなるんだ,具体的に考えてみるか。
平均的な温もりPTを想定すると
温もり補正で2倍,ニヨで1.8倍,12人PTならボーナスで3.2倍して,
これを12で割るんだから…ベース137M/h,ジョブ157M/h,だと!
平均的な棚と互角じゃないか!?
す,すげえ。

何がすごいって,拳聖(と釣り)以外は全裸でもいいっていうのと,
ベースとジョブがハイレベルにまとまってるから
未転生職,転生職,3次職すべてにとってうまいっていうのと
(そしてすべての職で参加できるっていうのと),
棚PTでいう釣り枠が全部お座りにできるってことだよ。

拳1支援2鳥1踊1教授1に釣1火力1(子分始末用)を加えたとしても,
まだお座り(といって言い方が悪ければ職不問のPTM)を4枠も確保できる。

弱点は,金銭が0なのと
PTMが一人でもサーバーキャンセルされると狩が瓦解しかねない
点か。
その点を差し引いても,お手軽なレベリング目的なら
最高峰といっても差し支えないんじゃないの。
PTMを身内で固めるとか,要職を複数用意しておくとか,対処方法はあるわけだし。



さて,そんな興奮冷めやらぬPT賞賛記事を書いたあとだけど,
シコシコソロで狩った情報を残しておこう。
素INT120の110WLで延々タコ足をChLした場合,
タコ足1匹の撃破時間は平均100秒だった(ChL16発,消費SP1920)。

移動時間とSP回復時間を加えると1匹につき120~150秒,
せいぜいベース63M/h,ジョブ72M/hくらいが限界かなあ。
タコ足で稼ぐなら,子分始末用の火力枠に入れてもらうほうがいいかもしれない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:39  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

12人フルPT お座り4 座り以外全員共闘で
Base Exp. 197,008,283/h , Job Exp. 227,416,523/h でますよ 素で
肉弾戦好きじゃない |  2012.06.17(日) 14:51 | URL |  【編集】

いらっしゃい。
元の値がでかいだけあって,共闘でずいぶん伸びるんだね。
これはますます棚の立場が…。

しかしタコ足ってただの本でも瞬殺できそうだし,拳聖でも作ろうかなあ。
えか |  2012.06.18(月) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/465-55fedeac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |