2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.01 (Sun)

DD 2nd 森境イカ足への挑戦

読者の皆様におかれましては,
DDでウマウマさなっておりますことと思います。
かくいうわしもスピリンにChLを落とす仕事に邁進し,
120/40まで上げることができました。

チャンプやハンターはどうしたんだって?
いいんだよ空きスロットに作ったキャラなんざ
メインキャラに飽きたころに遊べば!
何をするにせよ高レベルのキャラを1人作ってしまうほうがやりやすい,
これがROの鉄則よ。
古人曰く,君子は豹変す。



だが,わしは不定形軟体動物を駆除するためにDDに潜りこんだけわけではない。
真の目的は水版トールと呼ばれる森境での狩にあったのだ!

1319.jpg
見よ,110代とは違ってサブステが充実しつつあるこのボディ。
これで森境のレアは総取りだぜーっ!



1320.jpg
1321.jpg



まあ,そのなんだ,とりあえず現時点での感想を。
まず,全体の特徴として,イカ足以外は水2なのでFWで足止め可能であり,
伝統的なソロマジ狩ができる。
ATKも本場トールモブの1/2~1/4と,比較的易しい調整となっているようだ。
HPも(去年に比べれば)低めで,イカ足以外はリコグChL1確。



シーメイド
中の人は剣ガディ。
当然,開幕の槍投げ,瀕死時の2HQは健在。
けど,必要フリーはそれほど高くはないようで,
回避327でほとんど食らわなかった。



シードラゴン
中の人はサラマンダー。
当然,SBと瀕死時の(略
詠唱ありのWBを撃ってくるけど,
INT極,水鎧,MDEF装備に水レジポで固めたWLには
それほど脅威ではない(1kくらいだったかな)。



シージェリー
中の人はカーサ。
よくその辺に罠をばらまいている。
ファイアブレスの水版アイスブレスにSGほか凍結スキルを使いこなす難敵。
アンフロ水鎧があれば問題ないんだろうけど,
そうでないわしにとっては一番やりにくいな。
とはいえ,きっちりFWで距離さえ取っていれば,
それほど脅威とはならなかった。
逆にいうと,近づけてはならない。



シースクイッド
イカ足。
生息数は激少,せいぜいマップに3~5匹?
残念ながらいまだ撃破には至らず。
ネメシス始めレアをボロボロと落とすという噂なのに…。

QMを敷いても敵の攻撃はよけきれず,
1kくらいの攻撃をガスガス食らう。
支援さんと組んでニュマしてもらえば完封っぽいなあ。
ソロならリリースChL*2かな。



狩ってみた感じ,MHとイカ足にさえ近づかなければソロで十分いけそう。
しかし森境に来てイカ足を狩らないのは,
すき家に行って牛丼を頼まないようなもの。
ここはプリタンとペアで行くのが正解かな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:33  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/469-eb97fd82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |