2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.07.02 (Mon)

DD森境ペア WL編

というわけで,森境のペア報告だよ。
見事リベンジなるか?



キャラクター
レベル119AB
レベル120WL

水レジポ使用。



ステ装備
1322.jpg



経験値時給
base 14.5M/h
job  55.2M/h
※ シーメイド,シージェリー,シードラゴンのいずれも20-25分で討伐完了
※ 調査報告抜き(込みなら110M/h,65M/h)



収集品
1323.jpg
討伐3セット分の合計。
イカ足も10匹くらいは倒しているはず。

それにしてもアイボリーナイフ,
せめてクリス並みのMATKさえ付いていれば
ASS型影葱の候補武器として名が挙がったろうに…。



注意点
2匹までChL1発で倒せる。
ChLの仕様上,敵をかき集めても一気には倒せないので,
せいぜい2,3匹ずつチマチマ倒していくのがいいかも。

トールと同様,アイスブレス等の遠距離攻撃があるので
WLはABから距離を取ること。

アンフロだとアイスブレスが痛く,
水鎧だと諸々の凍結攻撃で凍ってしまう(特にイカ足交戦時)。
アンフロ水鎧だぁ!?
よこしやぁがれ!

イカ足含め,敵にボス属性がないのでLDがいい仕事しまくる。
レベル119のABさんで8割がた沈黙していたかな。
イカ足はニューマで完封。



雑感
ソロではボコられたけど,ペアではヌル狩場と化した。
プリタンのなんと頼もしいことよ。

かといってまったくの楽勝かというと,
さすがに腐っても中身トールモブだけあって,
MHなんかではけっこう危ない場面も。
だが,それがいい。
あーようやっと狩りしてるって感じ。



しかし,狩の面白さとは裏腹に,実利的な面では厳しい数値が。
噂どおりレアはぼろぼろ落ちるんだけど,
どれも供給過剰ですでに価格は底値(100kくらい)。
イカ足から1時間にエルブン3↑orネメシス2↑出て,
ペアだとようやく金銭的にうまいといえる感じ。
それ以下だとスピリンソロ狩のADSセット錬金にすら劣ってしまう。

経験値はさらなり。
スピリン(略 の調査報告だけでベース240M/h出てしまうこのご時世じゃあ…。

道理で過疎ってるわけだわ。
ベースの上がりきった人が,(ソロで)ジョブ上げするか
イカ足狙いで使うような想定なのかな。
確かにえらい勢いでAxTしてるメカさんとかいたけど。



森林の敵はパズルゲーム的な要素が強くて,
一度ハマってしまえばあとは機械作業になってしまう。
それに比べたら,森境はまだしもスリルがあって楽しい。
どっちかといえば,森境がレベル上げのメインになるように
したほうがよかったんじゃないかなあ。
ポリン軍団の討伐数を倍くらいにするか,
逆に森境の敵の討伐数を半分にするとかさ。

このイベント始まってまだ1週間も経ってないし,
これからガンガン仕様変更してくれたらそれはとっても嬉しいなって。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:00  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/470-f4b5125c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |