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2012.07.13 (Fri)

ROクラシックという選択肢

うーむやっぱりやる気が出んなあ。
わずか2週間でわしのROへの情熱をへし折るとは…ガンホー恐ろしい子。

DDでこんだけ稼げるなら今までの狩はなんだったんだっていうガックリ感と,
DD終わった後は狩に対するモチベーションが低下しまくるだろうなーという予測と
DD自体の単調さが合わさり最強に見える。



と思ったけど,これはわしらプレイヤー側の問題かもしれないなあ。
効率至上主義→分業化・作業化の徹底→面白み0→飽きるっていう。

いやでもどうせ狩るなら稼げるところで狩りたいっていうのは
プレイヤーとして当然の欲求だよね!?
そこでプレイヤーを飽きさせないように
工夫するのが運営の仕事じゃないのかな!?

という観点で考えると,
今回の討伐クールタイム制というのはいい線行っているのではなかろうか。
これならガツガツ狩らなくてもよくなるわけだし。
(まあ,複数キャラ回す人もいるかもしれないけど)



なにがいいたいかっていうと,

・ 公平PTのレベル制限撤廃
・ 1日の取得経験値に上限を設定(1日1レベルまでとか)
・ レベルにあった狩場ならどこに行っても1日1時間くらいで上限値まで稼げるよう
  敵経験値及びレベルアップ曲線を修正
  ただし,135以上は今の10倍くらい時間がかかってもいい(謙虚)


とかいう仕様にしてくれないかなあ。
これだと,

・ 狩場の選択肢が広がる(どこいっても大差ないならいろんなところに行ける)
・ 完全に空気となっている低レベル帯の価値が復活する


わけで,いいことだと思うんだけどなあ。
時間が惜しければ高レベルPTに混じって一瞬でレベル上げて
すぐログアウトすればいいから忙しい社会人にもプレイしやすいし,
狩を楽しみたい人は1時間かけて稼げばいいし。
レベル上限が150になったことで,
キャラのレベル帯が分散して
公平PTが組みにくくなるという問題も,
稼げる狩場が実質的に限られていて,
マップの数は増えているのに選択肢は減っているという矛盾も
解決できると思う
んだよね,これで。

なによりも,ROは低~中レベル帯の臨時PTが一番楽しいのに,
ここが完全に潰れているのはもったいなさすぎる
から
何とかして復活させてほしいんよ。
10年超に及ぶRO人生のなかで,臨時PTで一番楽しかったのは
OD→GD→監獄→城2の黄金ルートだったし。
もう少し時代が下るとジュピかな。



…てかこれ,要するに転生実装前くらいの仕様に戻せってことか。
あの頃はだいたいみんな90前後で停滞してたから誰とでも組めたし,
経験値効率も1~1.5Mくらいで頭打ちだったから
どこ行っても大差なかったもんなあー(少なくとも,今よりは)。



ガンホーにしてみれば,経験値効率に格差があったほうが
教範もくじもパッケも売れていいんだろうけど。
1ヶ月3000円払ってもいいから,
こういう仕様のサーバー作ってくれないかな。
0からのスタートでも構わないから。
わしは狩を楽しみたいんだよ。



以上,懐古厨がお送りしました!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1日1レベル制限だと新キャラ作成した人は、9→10で1日終了……?
通りすがり |  2012.07.15(日) 09:47 | URL |  【編集】

はーいこんばんは。
昔みたいに子デザとかピッキとか叩きながら
のんびりレベル上げしてもいいんじゃない?
低レベルのときくらい。
プロ南から入ったソグラト砂漠のBGMなんか聞いてると涙腺崩壊しちゃうよ。

ここは懐古厨の巣窟だよ,さ,早くお逃げ。
えか |  2012.07.24(火) 19:30 | URL |  【編集】

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