2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.27 (Fri)

サマスペ2012

サマスペの様子を見てきたのでファーストインプレッションをば。



・宿題の手伝い
クールタイムが長いせいでコンプはきつそう。
社会人には無理ゲーかなあ。



・潮干狩り
詠唱おっそ!
低レベル向きかと思いきや,
熊手を借りるのにポイントが必要
=ダンジョンに潜らないといけないという。
しまむらに行く服がない状態になりかねない。



・スイカクラッシュ
崑崙闘技場inサマスペ。
みんなの戦いぶりを見るのがけっこう楽しい。
鉄カブトに木っ端微塵にされるので,観客も楽じゃない。



・ミュータントダンジョン
いまんところタコ足が5本しか生えていないので,
経験値目的としての使用には堪えない。
最下層のタコ足は1日1本増えていくという未確認情報も。
うまくなるのはイベント後半からか。

狩場としてみた場合は
1層…スベスベマンジュウガニがなんとジョブ120k。
   その他の敵も2次職~転生1次職の追い込みに使えるかも。
   オットー討伐とどっちがうまいのかは分からん。
2層…ドラゴンフィッシュをGXで殴ってるとうまいらしい。
3層…敵の魔法が超威力すぎてまともに戦いづらい。
   影葱ならイグノアがあるけど…ヒットするのか?
4層…これ,狩れんの? FiTとか?
   普通に通り抜けるにしてもスキッドの嵐がやばすぎる。



なんというか,まだあわてるような時間じゃないってことなのかな。
ここ1,2週は様子見でいいんじゃないだろうか。
現状の見どころはルーンさんのおっぱいとスイカクラッシュの見物か。

これは煽りでも皮肉でもなくて本心からいうんだけど,
経験値的にまずくしてくれてよかったわ。
これでDD並かそれ以上にうまかったら,
また効率の虜になって延々作業を
(それも,今度は狩りですらないクリック作業を)
するハメになるところだったから。

きっとガンホーも分かってるんだと思うんだよね。
いまやプレイヤーの主軸はオッサンだらけだし,みんな
DDで疲れきってるから休ませてやらないといけないということを。


まったくもって読みどおりです,プロの綿密な調整バンザイ!
これでしばらくは効率から離れてゆっくりと休めるわー。
ガンホーありがとう!

たぶん2週間後くらいにはマラソンもうまくなってるんだろうけど,
そのときも3次職になるまではメチャンコうまくして,
3次職以降はもらえる経験値0でもいい気がする。

その代わり,狩場全体を見なおしてくれないかなー。
とりあえず,かつての主要PT狩場だった
GD,監獄,城2,ジュピ,亀,アビス,名無し,トール
あたりの経験値を2~5倍くらいにしてくれればいいから。
よろしくたのむよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/477-28623cce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |