2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.01 (Wed)

タコ足生えた!(マランに)

やっぱりメタルマックス3面白いなー。
先に進めるか,金を稼ぐか,新しい装備を買うか,いまある装備を鍛えるか,
戦車をどういうふうに改造していくか…いろいろ悩めるのがいい。
選択肢が色々あるもんだから常に金欠状態,だもんで
お尋ね者を倒して賞金がドバっと入ると嬉しいのなんの。

3をあと2,3周もしたら,
いよいよDS最後にして最高峰のRPGとの呼び声も高い
メタルマックス2リローデッドに手を出すとしよう。
またテッド様に消し炭にされるかと思うと胸が熱くなるな…。





ROはひっそりと暴窟王の洞窟が復活したみたいだね。
サマスペがあまりにも不人気すぎてガンホーも焦ったのかな。



メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」再開のお知らせ

システム修正のため、2012年6月26日(火)より一時的に撤去しておりました
メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」に関しまして、
下記日時より改めて一部ルールを変更し、再開させていただきます。

▼対象
メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」

▼再開予定日時
2012年7月31日(火)定期メンテナンス後~

▼6月15日以降からの変更点
(1)1回の制限時間を「2.5時間」から、再度「1時間」へ変更いたします。

(2)「3時間」の再入場制限を撤廃し、自由に再入場できるようにいたします。

(3)ダンジョンから出たり、ログアウトやサーバーとの接続が切断されて
セーブポイントに戻ってしまった場合でも、再入場可能となります。

(4)ダンジョンの生成が行えるのは、BaseLv70以上のキャラクターのみとなります。
また、ダンジョン生成の予約を行ってから156時間(約6日半)は、
再度生成の予約ができなくなります。

※作られたダンジョンへの入場には、BaseLv制限はありません。

▼そのほかの変更点
 モンスター「頭領タコの足」について以下の変更を行います。
 ・一般モンスターからボスモンスターに変更されます。
 ・一部使用スキルを変更いたします。

ユーザーの皆様には、再開までに時間を要し、お待たせしてしまいましたことを
お詫び申し上げます。



…これ,再開のお知らせじゃなくて終了のお知らせに見えるのは気のせいかな。

・ 同じキャラクターでは週に1回しか生成できない
・ ニヨ使用不可
・ 制限時間の大幅な減少

一番最初の問題点は,他のキャラクターに
ダンジョンを生成してもらえば回避できるからまだしも,
2番目と3番目がきっついなあ,なまじうまいころを覚えているだけに。
個人的には3番目が痛い。
ソロだと子分を倒してるだけで制限時間の大半を使ってしまうからなあー。

結局,オーバーフローやメモリリークの問題を
技術的に解決できなかったってことでしょ?
これで対応したといえるのか…。

あえてガンホーの肩を持つなら,
従前のタコ足は難易度に比して異常に(棚温もり並みに)稼げたから,
バランス調整が必要だったってことなんだろうけど。



しかし,漏れ聞いた話によると,タコ足は

・ メンタルブレイクの詠唱が中断できるように
・ 温もりに反応して無詠唱メンタルブレイク

というAIに変更されているらしい。
こりゃ面白い。
温もり火力一極化に対応したというこの一点だけは素晴らしいと思う。
細かいことを気にせず,
パッシブ職12人でタコ殴りみたいなPTも視野に入ってくるだろうから。
タコ足ってHP1.6Mくらいあった気がするから,
叩きがいがあって楽しいと思うんだよね。



がんばればベースもジョブも50M/hくらい出そうだし,ソロに比べたら
2次職のベース上げ,転生職のジョブ上げ狩場としてはそこそこ使えそう。
棚とかヘルフライとかその他温もりPTに入れない人のための救済狩場という位置づけかな。

純然たる稼ぎは落ちたけど,温もり,ニヨという鉄板構成を崩したことで
PT編成の自由度が広がって楽しさは増してるかもしれない。
おー,なんか楽しくなりそうな気がする。
よくよく考えたら悪くない修正かもしらん。
今度ABあたりで職不問で募集してみようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/478-42c81c81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |