2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.07 (Tue)

戦車戦は機体が煙を吹いてからが本番

だめだーメタルマックス3のやめどきが見つからないー。
なんだこのゲーム,やばすぎる…。



今作最強の賞金首ギガンティーガーに挑んでるんだけど,
これが強いのなんの。
こっちの攻撃はガンガン迎撃して撃ち落とすくせに
向こうの攻撃は迎撃できないビームと主砲も真っ青の巨大機銃という。

以前のわしはよくこんなの倒したな。
ツァーリプーシュカと新宿ウォーカーでも作らないと太刀打ちできん。



ああ,でもこれこそが真のお尋ね者との戦いだなー。
装甲タイルも全部剥げて,シャシーがいつ大破してもおかしくない状況で,
車外に放り出される恐怖と戦いながら,
壊れかけた主砲を撃ち続けるこのスリル!
たまらん。



しかしこれ,ゲーム本編とクリア後の賞金首を倒すのとじゃ,
装備からパーティ編成からかなり変わってくるなあ。
本編クリアするだけならレスラーとか入れて攻撃重視のイケイケでいいけど,
それこそギガンティーガーを倒すとなると,
戦車に乗ったまま装甲タイルを貼れるメカニックを入れたり,
シャシーの防御を上げたり迎撃用の装備も積んだりしないといけない。
よくできてる。
攻撃一辺倒じゃない,防御が強いゲームは面白いよねえ,じゃんけんとか



とりあえず今回は諦めて,次周で倒すとするか。
次はどういうコンセプトでやろうかな。
いつも戦車でラッシュしてばかりだから,
たまには全員バイクの旅でもしようかなー。
それともホホアナで埋まったままになってる
ツングースカさんでも使うかなー。
うーむ。



正直,この時分にこのゲームやってる人間なんて
日本で100人もいないんじゃないかと思うんだけど,
湧き上がるパトスを抑えることができずについつい記事を書いてしまった。
このシリーズがもっと世間に知れ渡りますように!

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

01:22  |  メタルマックス3  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/479-e06bc9ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |