2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.17 (Fri)

まったり厨歓喜 ブレイザブリク実装

どれ,久しぶりにROにも繋いでみようかな。
タコ足50本くらい生えたかなー。

1329.jpg
今年も25本のようですねーお疲れ様でしたー。



というわけでサマスペマラソンは1周終わったところで
あまりにもかったるくなってしまって終了。
自分で振っておいてなんだけど,
仮にタコ足が50本あったとしてもやらなかったと思う。
去年のわしはよくこんなの何時間もできたもんだ。

なんだか同じこと何回も言ってる気がするけど,
ガンホー自身で盛んに宣伝している50数種の職業は
タコ足をクリックするために存在しているんかい?
ROのメインコンテンツは狩りだと思ってたんだけど,
わしの勘違いだったのかな。

DDとかサマスペとかの期間限定イベントを実装すればするほど,
メインコンテンツに割けるリソースが減っていくと思うんだけど。
戦力の逐次分散投入はやめなさいって学校で習ったよね?



この前サーバー統合したよね。
それってサーバー内の人数を増やしてプレイヤーが交流しやすくするため,
つきつめれば臨時を活性化させるためだよね。
たぶんサーバーの管理費を安く上げるためだろうけど。

それでなんで延々ソロでマラソンするイベント実装するの。
せっかくサーバー統合で臨時が活性化するかと思ったのに,
また閑古鳥が鳴いてるじゃないかあぁ!

んなことするくらいなら経験値のパーティボーナスを
期間限定で2倍にするとかしたほうが
よほどコミュニティが活性化するわあぁ!



ハァハァ。
もういい,ガンホーは余計なことしないで。
何もしなくていいからこれ以上ROを壊さないで。
という懐古厨の願いが天に通じたのか,
なんとこの時期に新サーバーが導入されるらしい。




攻城戦や3次職のないワールドもオープン!?
新たな挑戦を続ける『RO』


フィリピンの伝承を元にした新マップ「ポートマラヤ」とは?
10周年記念イベントの話も飛び出した「ラグナロクオンライン」
運営チーム・中村氏へのインタビューをお届け




新サーバー「Breidablik(ブレイザブリク)」は,
端的にいうとGvと三次職がないサーバーのようだ。
Gvがなければ当然神器クエストもないわけで,そのほかにも

・ 冒険の指標となるデイリークエストが実装
・ クエストをクリアしなくてもダンジョンに入れる

などの配慮がなされる様子。

いかがでしょうか。
狩り大好きまったり厨の皆さん,心躍りませんか?
わしは躍ってます。

三次職がなければ道中の二次職転生職が軽んじられることもないし,
その気になればこのご時世,1年もあれば誰でも転生オーラになれるから
ガツガツ狩らなくてもいいし,ひいては過程である狩りの楽しさに
目が向けられるだろうから,これは期待せざるをえない。
GD監獄臨時が蘇ってくれたらと思うと胸が熱くなる。

新規サーバーで神器クエストもないとなれば,
強力な装備もそこまで出回らないだろうから,
必然的にプレイヤー間の協力が求められることになる。
「フェン持ってないし紙装甲なので献身さんにきてほしいです><」
とか,そういう展開になるのだろうか。
素晴らしい!

本当は諸悪の根源である課金アイテム群の流入も防いでほしいところだけど,
ガンホーも慈善事業でやってるわけじゃないしそれは難しいか。



うはああ楽しみだわこれ。
どんだけ人が集まるかなー。
実装されたらまっ先にローグ作って…。
Gvがないから魔女砂需要は見込めないな。
ということはスリッパかモスコに篭って一財産だなーとか夢が広がる。

次にはウィズ作って監獄臨時でエースになるんや!
その後はプリタンと廃屋ペアして…ハァハァ。



どうでもいいけど,ブレイダブリクと聞くとゼノギアスを思い出す。
あれ,もう15年近く前の作品なんだね。
つい2,3年くらい前だという感覚しかないところが懐古たるゆえんですね。

ゼノギアスはシタン先生無双ゲーだったなあ。
ストーリー上重要人物なのは分かるから,
戦闘くらいリコに見せ場をやってほしかった。
あとはエンカウント率を半分,敵の経験値を3倍にして,
バベルタワーを見やすくしてくれれば名作だった。

何の話だっけか。
ああ,新サーバーに人が集まりますように。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ウチも新鯖に激しく期待してるぅ~!
ただし時間帯が合わなくてあっけなく終わるかもしれんがw
くずみゆら |  2012.08.17(金) 12:16 | URL |  【編集】

おおブルータスお前もか。
そうあとはどれだけ人が集まるかだねー。
新サーバーできたはいいけど結局ソロしかできないとかだとわろえない。
えか |  2012.08.17(金) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/481-6eaa5a99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |