2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.09.17 (Mon)

【最新版】影葱 アヌビス討伐(ASS狩)

お前さん方もロマンだなんだと口じゃあ大層なこと言ってるが,
本当はアヌビスから白羽スーツむしって大金稼いで
キレイなネーちゃん侍らせてウハウハしたいんやろが。
どうなんや,おう?
かっこつけなさんな!

だが,それでええんじゃ。
ローグは金儲けしてナンボじゃ。
よっしゃ,いっちょわしがアヌビス狩の現実ちゅうもんを教えたるわ。

ちなみに場所はピラ4。



キャラクター
レベル113影葱。
盗作はメテオ10,リプロはデュプレ。
魚300,ハエ50を持って出撃。
戦い方にもよるけど,魚は1時間半~2時間程度はもつ。

狂気,サラマイン,風レジ使用。



ステ装備
1332.jpg



経験値時給
base 9.8M/h
job  11.7M/h
※ ダークプリーストとの遭遇数によってジョブは激変
※ アヌビス撃破数170匹/h
※ 報酬抜き(ベースに入れると21.1M/h)



1時間の収集品
一番気になるアヌビスの白羽スーツのドロップ率は,
平均すれば討伐2セットに1枚くらいかな。
つまり希望的観測で0.1%

パッチが当たるたびにドロップ率が絞られたとの怪情報が飛び交う
白羽のスーツだけど,本当にドロップ率が絞られたのは実装直後の1回だけで
あとはずっと0.1%なんじゃないかなあという気はする。
以前は0.2%くらいじゃないかとも書いたけど,
数を狩ってくるとだいたい収束してくるわけで。

1時間のアヌビス撃破数170匹,
白羽のスーツ5Mz,体感ドロップ率0.1%から
算出される金銭時給の期待値はおよそ850kz/h。

ただ,オリもそれなりに拾える。
スナッチャー入れて1時間に5~7くらい。



注意点
ハエの代わりにマミーをインティミしながら周回しつつ,
アヌビスを見かけたら殲滅。
周囲にいるノンケの敵もまとめて倒す。

MHではSAを1,2回撃ってから交戦開始。



雑感
ASS影葱の基本狩場であるピラ4のリポート。
まずいえるのは,非常に温い

桃樹ソーンが非常にいい仕事をしているともいえるけど,
同時交戦数を常時2匹以下に抑えておくなら回復剤が不要なレベル。
モンクや殴りプリじゃなくても永久機関ができるのかと思うと,胸が熱くなる。
MHでも開幕SA連打で相当被弾が減らせるし。



MHを見かけたらアヌビスがいなくても積極的に潰しているので,
アヌビスにだけ目標を絞ったらもう少し撃破数は伸びそうだ。
180~200くらいはいくかな。
現状でも以前よりは倒せてるみたい。
やったねたえちゃん!

レベルが上がった今のWLならAMPCrR1確が可能になって
影葱の倍くらい倒せそうだけど,それはおいておくとしよう。



白羽のスーツのドロップ率については,
数十時間単位での試行を経た後でないと確たることはいえないけど,
少なくともメカのノーグ2ソロを超えることはなさそうだなあ。
大甘に見積もってドロップ率が0.2%だったとしても2Mz/h超えるかどうかだし。

夢を壊すようで悪いけど,
金銭がメチャンコ稼げるという狩場じゃあないよ,
少なくともASS影葱にとっては(FIT影葱にとってはまた話が違いそう)。

ただ,初期投資額が安く積み,敵の攻撃も温く,
経験値と金銭のバランスがよいという意味で優良狩場。
まあ,経験値だけは桁違いに稼げる狩場が出てきているみたいだし,
装備を整えるまでここで稼ぐというスタンスもあるのかもしれない。

ちなみにスナッチャーはかなりの確率で発動する。
敵を倒すまでにほぼ確実に何か盗める…んだけど,
盗めるのは神官の仮面だけです。
白羽スナッチャーとかないから。
戦わなきゃ,現実と。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:41  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/488-284b4c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |