2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.01 (Mon)

ASS影葱 デスワード討伐(城2)

世間ではRRに向けたテストの情報がホットなようだけど,
わしはもうどうにでもなーれ状態で覚悟完了済みなので
経過を見守るだけです。
というわけで,そっちの話はおいておいて,
先週テコ入れのあった城2に突撃。



キャラクター
レベル113影葱。
盗作はメテオ10,リプロはデュプレ。
魚350,ハエ30を持って出撃。
魚は注意深く立ち回れば1時間はもつ。

狂気,サラマイン使用。



ステ装備
1332.jpg
低STRで深淵を倒したいならバゼラルドはおすすめできない(理由は後述)。



経験値時給
base 24.5M/h
job  20.9M/h
※ デスワード撃破数190匹/h
※ 報酬抜き(ベースに入れると37.2M/h)



1時間の収集品
収集品だけで250kz/hくらい。

レアの城2と呼ばれるだけあって,一発逆転の夢も。
1335.jpg



注意点
同時交戦は2匹までを心がける。
敵の数が多いので,多くの敵と同時交戦してると
追加がワラワラやってきて沈む。
ことThudrにおいては,ゴールデンタイムで狩るのはかなり危険。

魔剣はほとんど攻撃が当たらないので,できれば逃げる。
どうしても戦うときは手動メテオ10で。



雑感
プレイヤーの思い入れが大きいからか,やたらとテコ入れのある城2。
今回はどんなもんかなーということで様子見。



まず敵の数。
けっこう増えた感じ。
R以降は敵もいなけりゃ人もいない,で
閑散としていただけにこれは嬉しい。
配置数はデスワード・レイド>禿・弓レイド>>>深淵>その他
といったところかな。
カリツを全然見かけなくなってしまったんだけど,
騎士団に引越ししたんだろうか。

主食のデスワードが弱い・うまい・数それなりの
三拍子揃っているので,討伐狩場としても機能しそうだ。



一方で,こんだけ経験値が上がったからには相当な強化が
なされているのだろうと戦々恐々としていたんだけど,
こちらの方はというと。



・ HP面
禿は倍(20k弱)くらいになってるっぽい,それでもさくっと沈むが。
残りの敵は据え置きかな?



・ 攻撃面
ドルのHDが痛くなってた(無対策で3k程度)くらいで,
残りのメンツの攻撃力はそれほど上がっているようには見えない。
少なくとも生体1のリムーバのように目に見える強化はない。

禿がFitに反応して一閃を使うという情報もあるけど,
確認は取れず。



・ヒット・回避面
全体的に敵のレベルが上がっており,
20~30程度あてづらく,かつ避けづらくなっているようだ。

それと。
1336.jpg
ご覧のとおり,深淵にまったく攻撃が当たらんのよ。

最初は深淵だけ異様に回避が強化されたのかと思っていたんだけど,
あとで+7クリスナーガに持ち替えてしばいたときは普通にダメージが通ったので,
低STRと属性相性の悪さが重なって物理ダメージが0になっていたのが原因のようだ。

パッチ前はバゼラルドでも物理ダメージが通っていたので,
ひょっとしたら地味にDEFやMDEFが上がっている可能性が高い。
たいていの職には大した話じゃないだろうけど,
ASS影葱にとってはピンポイントに関係してくる話なので,ご注意を!



さてこの深淵,取り巻きにレイド兄弟が加わり,
さらには取り巻きの経験値も復活したことによって
一家あわせて経験値280k弱というウマモブに!

なったのはいいけど,1セット5体というのはかなりきつい,回避的な意味合いで。
開幕のSAで全員がスタンしてくれない限り相当の消耗を強いられる。
具体的には魚10-20匹くらい。

経験値的にもレア的にもうまいのでできれば倒したい,
しかし消耗は避けたい。
どうしたもんかなー。
メテオ10を先置きするかな。



結論として,強さはほとんど変わらず,
経験値は激増ということで,うまい狩場になってた。

以前,城2にテコ入れがあった際,
ガンホーは「これで120を目指そう!」という謳い文句を掲げて
(こんな経験値で上げられるわけないだろ…)とプレイヤーの失笑を買ったけど,
今回は城2で120まで上げられそうな気がする。



あと,けっこうPTを見かけたのも嬉しかった。
娘々に代わるPT狩場として隆盛を誇ってくれないかな。
こっちのほうが明らかに狩ってて楽しいし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:21  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/495-339cdf9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |