2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.12.03 (Mon)

RR後の世界 総集編

んじゃヴワーッといってみようかァ!



~PT編~

■ 城2
1348.jpg
デスワードが消え,深淵だらけに。
クラシックな配置に戻った感じ。
さてこの深淵さん,要ヒットが高めなのも相まってかなりタフ。
(100代RKだとコンセ&QM5&ピアースでなんとか当たるレベル)
取り巻きなどのザコ散らし用の魔職,
対闇物理攻撃のプロで深淵本体を狙う弓職の両火力がほしいところ。
100代では釣り1中衛1支援2魔1弓1を基本とした,
これまたクラシックな編成がスタンダードになるのではないか。

なお,深淵のBDSは無対策だと15k近く食らうことも。
禿も1発2kがチラホラ,一閃でさらに倍率ドン!
後衛には立ち位置を意識した動きが要求されるようになった。
最上級マップにふさわしい,素晴らしい調整といえる。

深淵は取り巻き含めれば1体で100k以上はもらえるので,
数をこなせれば経験値もそれなりに稼げそうだ。



■ アリの巣2F
1350.jpg
\アリだー!/
モロク↓←のサンダルマン要塞のマップ右下から行ける。
いまさらアリの巣かよ!? と思うことなかれ。
なんと女王直属アリなる新モブが配置されているのだ。

直属アリの経験値は平均して25k/16k。
移動速度がかなり早く,ホールドウェブを使用するので引っ張るのは難しい。

RSとHD3使用。
HDはそれなりに痛いが,致命的ではない。
この程度の強さならゴンさんの力に頼らずとも,我々だけで片がつけられよう。
90代ウィズ系のAMPメテオないしAMPCrRならば1確できそうなので,
名無しに行く前のプリウィズペア狩場として非常に使いやすそうだ

なお,いまだにテレポ禁止のままなので,
運悪くマヤーに遭遇してしまったら…幸運を祈る。



■ 駐屯地→→
1352.jpg
ブラゴレー。
HPが200kまで上昇,経験値は60k,ジョブはほぼ0。
ゴーレム系統はHPとDEFが高い,
ベースがうまくジョブはないという方向で統一されたみたいね。

ご覧のとおり錐シンなら1発5kのダメージも。
ただし,敵からの反撃も1発5k。
双方,防御を無視したハードパンチの応酬に
観客もスタンディングオベーション(リカバリー)。
錐があるなら,という感じかな。

なお,昔はいやな敵の上位に君臨していたであろうヒルスリオンは超絶弱体化,
RR前のマーター程度の存在になり果てていました…合掌!



■ 棚上層
1353.jpg
経験値はベース,ジョブともにおおむね10k~15kの間。
いちおう,RR前から3倍くらいに増えているのか。

敵の強さはRR前と大差無いように感じた。
ABの強化具合からすれば,(2Fさえ突破できれば)
適当な職とのペアもできそうなレベル。
パンダだけは勘弁な!
ただ,単体の経験値でいえば直属アリの方がうまいんだよなあ…。

ここでは棚がどうこうというより,
一緒に狩った天羅修羅さんの強さに驚いた。
まさに「奇跡のいらない温もり」。
恐るべき殲滅速度で,文字通り
敵を蹴散らしていくさまにRR新時代の到来を感じたわ。
たまに首から下がもげてるのはご愛嬌か。
なんか修羅作りたくなってきたなあー。



~ソロ編~

■ ジュノー↓→↑
1354.jpg
というわけで,中途半端に育てていたチャンプでスリッパ狩り。

ししょおおぉ!
ししょにゃあぁぁん!
お肌の悩みをフロントガード!

うーんなんというか,発勁で倒すには柔らかく,
殴って倒すには硬すぎる中途半端なDEF具合にスタッフも苦笑い。
使ってるのは懐かしのスリッパ特化チェインなんだけど,
これでぴったり2確くらい。
経験値も2252/1979で悪くないんだけど…。
仮にスリッパメインで考えるなら,錐でサクサクかれる盗賊系かな。

チャンプはどうせなら,ASPD190のベルセルクに
属性付与して戦ったほうが爽快そうだなあ。

そういやネイチャのドロップ率が下がったとかいう噂も聞いたけど,
もしかしたら本当にドロップ率絞られてるかも。
それでも10%以上はありそうだが。



■ 駐屯地←↓
1349.jpg
ASS影葱でナーガ狩り。
街から近く,主食のナーガはノンアクティブで3秒くらいで倒せるのに
経験値が23571/12890もあるという,強烈な効率マップ。
RR前のジェジェリン的な隔離場所になりそう。
しょっぱなの槍投げがなくなったのは非常に大きい。

いちおう,一撃1500くらい食らうのと,
ノンアクではあるもののリンク属性があるので,その点だけには注意を。
食らうと5回くらい死ねそうなWBを撃ってくるのも変わらないけど,
詠唱している間に死んでくれるのでまったく脅威ではない。



■ 時計地下3
1351.jpg
上のアリの巣で盗作上書きされてしまったので,
仕方なしにナーガからWBを覚えてここへ。

ペノマップ。
敵の攻撃は全然痛くないし,ASSWBが出れば瞬殺できる。
経験値も15804/6483と良好。
WBだと水場でしか戦えないので,敵が枯渇したら
陸上から拉致してこないといけないのが面倒。
メテオなら場所を選ばないけど,他にもっと稼げる場所がありそうだ。



~WL無双編~
※ ASS影葱の存在意義を揺るがす表記があります。

■ GH監獄
1355.jpg
従来とは逆に,1Fがリビオ,フェンダーク,シャア多数のマップに,
2Fがゾンビ軍団,インジャスティス多数のマップに変更されていた。

で,このフェンダークが白ハーブとオリをぼろぼろ落とすので非常にうまい。
そしてWLが非常に強い。
AMP→テレポ→CrR,これの繰り返しですべてが片付く。
FWもQMもSWもいらない,ひたすら適当な敵をクリックして
CrRでピチュンピチュン焼いていくだけの簡単なお仕事です。
あとは2,3分に1回リコグを更新して,HPが減ったらDLで吸うだけ。

経験値はフェンダークが5829/2552,リビオが4410/1948。
数がうじゃうじゃいることを考えると経験値も悪くない。
けど,ここはプチレアのオリとM級レアのシャアCという
ダブルレアに囲まれた夢の金策マップの側面が強いかな。
修羅からの需要があるっぽくって,シャアCまた40M近くまで値上がりしてるし。

二次職転職直後のPT狩場としてここが活用されますように!



■ ピラ4
1356.jpg
AMPCrRですべてが片付く,夢の金策マップ(略
交戦時間,実に1秒。
ASS影葱とはなんだったのか。

いや,ほんと,WLくんって格下の敵には強いよね~。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/517-802eb0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |