2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.12.13 (Thu)

RR後のME狩場 アユタヤD2F

そういやRRの直前にアユタヤにテコ入れされてたな。
今はどうなっているのだろうか,というわけで。



キャラクター
レベル95HIME



ステ装備
1364.jpg
ステポイントは保留中。
おそらくDEXに振っていくことになるだろう。



経験値時給
base 6M/h
job  3.9M/h



1時間の収集品
店売収集品が250kz程度,
そのほかに神秘のルーン原石が60ほど拾える。

店売品だけでも余裕の黒字。
今後値崩れが進んでいくであろう神秘のルーンだけれども,
仮に1つ5kで捌けるなら,金銭効率も500kz/hを超えることに。

ただ,ルーンは重量がありすぎて,全部拾おうとすると30分しか滞在できない。



注意点
タムラン3匹からME展開。
カースブレスは使用しないが,3匹までなら
戦闘終了後までキリエが剥げないくらいには安定。
同時交戦4匹までが適正,5匹でギリギリの戦い,6匹で圧死。

闇HXが痛いので闇鎧必須。
パルスで吹き飛ばされるので,
特に回避が低いキャラは壁際に寄ってからのME展開を推奨。
回避が高ければ(300↑?),MEを直置きしても支障はない。

タムランといえば沈黙攻撃だが,
RRでまた耐性がINTに戻ったのか,一度も沈黙したことはない。
MEプリには対策は不要だろう。



雑感
ベース,ジョブ,金銭,難易度。
すべてがハイレベルにまとまった,MEプリにとってはほぼ最高の狩場。
ドルTU狩とはなんだったのか。

いや,ドルがいらないとはいわないけど,
ME取る気あるなら,前提のTU3でME10取得まで上げて
あとはずっとアユタヤで稼いだほうがよさそう。
HIMEなら,わしのようにTU10→ME10のコンボも可能だ。



タムランはASPDそれなりにあるし,一撃400程度食らうので
決してヌルい狩場ではないんだけど,それ以上にうまさの方が引き立つ。
ただ,うまさにつられてMHに突っ込むとあっさり転がるので,注意しよう。
特にゴールデンタイムは追加の横沸きで見込みよりも多くの敵が来てシボン,
とかありそうなので,気持ち控えめに戦ったほうがいいかもしれないね。
なにせ,狩場まで行くのが面倒なところだし。



アクセスの悪さという点からいえば,
ここの狩場の最大の問題点は神秘のルーンが重いことだな。
往復が面倒なのでSTRに振りたくなる

STR30くらいまで振れば1時間分は拾って帰れそうなんだけどなー。
ABまではアユタヤ一直線! でもお金もほしい!
という人には一考の余地があるかもしれない。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:08  |  ME→HIME  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/523-bb71373d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |