2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.12.15 (Sat)

RR後の金策狩場 ASS影葱編

あっきぃさんの記事を読んでいたら,わしも久しぶりに金策がしたくなってきた。
ただ,わしにとって金策=網タイツを愛でるなので,
WLでシャアCが出るまで監獄に篭るとかそういう正論は聞きません。
じゃ,いってみようか!

なお,以下のSSは基本的に30分の収集品ですよっと。



■ ステ装備
1365.jpg
ひっそりとステをいじった。
ASPDは1落ちてるけど,DEXの上昇により狩場が広がっている点は大きい。



■ コモド北
1366.jpg
500kz/hといったところか。
あいかわらずの無形ランド。
オリが値上がりしてるからどうかなーと思ったけど,そこまでは稼げないね。
よく考えたら,1時間に20個出ても1Mz/hいくかいかないかってところだもんなあ。

メガリスが経験値2262/981,スタラクさんが5887/11。
二次職の追い込みに使ってもいいかな。

しかし,メガリスさんのテレポの勢いが激しすぎて吹いた。
固定砲台の意地はどこへ行ったんだ。



■ 崑崙D1F
1367.jpg
1368.jpg
チャッキーが糸巻と針刺しを落とすようになったというので,
HIME用のアユタヤDクエストアイテム確保のついでに狩ってきた。
一応1Mz/hくらいは出るのか?

桃樹の経験値が822/273,チャッキーが674/215だったかな。
経験値は据え置きだけど,激烈に弱体化されており,より低レベル向けに。
桃樹なんかHP3kもなさそうだ。



■ モスコ3(奥深い森)
1369.jpg
これだけ1時間分の収集品です,ご注意を!

オワタオワタと騒がれるモスコ3。
様子を見に行ったら,すっかりマブカランドになっていた。
さぞかしうんめーのかなと思いきや薔薇と水晶鏡がドロップから削除,
代わりにご覧のとおりカルボ,エルダー枝,光の粒でお茶濁し。

一応,カルボ15k,エルダー枝5k,光の粒5kで計算しても
1.5Mz/hは超えるようだけど,相場は水物だからなあ。
主な使い手のRKさんが爆死なさった以上,
価格を維持できるかどうか,それ以前に売れるかどうかも未知数だ。

マブカの経験値は2660/2270。
経験値据え置きで弱体化という,崑崙と同様のコース行き。
完全に中級狩場となった。



■ 駐屯地→↓
1370.jpg
タタチョマップ。
実はいま,Thudrでは密かにシュバルツバルツおやつが
高値(8k前後)で取引されており,狙い目なんよ。

というわけで,銀の毛皮1500,魔女砂1200で計算すれば…
雑貨も含めて600kz/hくらいか。
まあ,そこそこだね。

しかし,タタチョは経験値が13148/4385あり,
ベース時給で5Mは出るというおまけつき。
バランスの取れた狩場といえよう。

DEXを上げたせいか,物理攻撃でのミスはみられなかった。
ただ,凶悪なスタン攻撃の嵐は健在なので,その辺にも気をつけて!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:35  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おおー!
タタチョバランス取れてるなあ・・・!
しかしうちの子だとキツそうだ・・・。

メカのレベルも上げないとなあ。
狩場が広がっていかないし・・・。
まぁ金策で出かけてればそのうちあがるだろっていう安易な考えの僕です←
あっきぃさん |  2012.12.16(日) 02:56 | URL |  【編集】

タタチョはバランスいいですなあ。
HFでスタンすると即死ゲーだから,緊張感があるのもいいですわ。

レベリングのためのレベリングをしてると疲れちゃうから,気がついたらレベルが上ってたってのが理想ですね。
いろいろ見て回りましょうか。
えか |  2012.12.17(月) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/524-df7b174a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |