2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.17 (Mon)

RR後のパッシブ狩場 GH地下水路でブリライトと握手!

まずはわが朋友(ポンヨウ),くずみゆらさんのこの記事をご覧いただきたい。
わしは今まで,ASPD193と防御無視攻撃(エクスピアティオ)の相関性を調べるために
殴りABを作りたいと思ってたんだけど,それって装備で実現できちゃうんだね。
だったら,殴りABより攻撃手段の豊富な修羅のほうがいいんじゃないだろうか?

というわけでー,殴りABを目指すHIMEの旅はここで終りを迎えます。
ご愛読ありがとうございました。
sonya先生の来世にご期待ください!

代わって新番組,修羅を目指すチャンプ娘の旅が始まります。
行き先はもちろん,GH地下水路2!



キャラクター
レベル88チャンプ

水付与。
HSP,サラマイン使用。
アイス250個/h消費。



ステ装備
1371.jpg
らとりおさんによれば,ブリライトの必中ヒットは326,95%回避は308。
そこで,両者を満たしつつASPD190を維持できるステ装備とした。
ASPD装備はベルセルクのみで190を達成できるとは,さすが強化されただけのことはある。

ホワイトスネイクはその名のとおり,敵の精神をDISKに閉じ込める装備敵を毒化させる装備。
毒化は3秒ごとにMAXHPの3%のダメージを与えるので,
HP100kを超えるブリライトに対しては毎秒1k超のダメージという,
すさまじい威力を発揮する。
100kで買える捨て値装備にしては,破格の性能といえよう。

破産者の仮面は顔版ROW。
重量89%でも突撃してもテレポと支援分のSPくらいは確保できるので,
こちらも重宝する一品だ。
まあ,モンク系は気奪があるからいらないっちゃいらないけど。
気奪1回でSP200↑回復するし。



経験値時給
base 3.2M/h
job  1.5M/h



1時間の収集品
^^



注意点
ひたすらパッシブ狩。
よそ見してると,いつの間にか転がってることもあるので気をつけよう。
ブリライトより三葉虫のほうがやや痛い。

ブリライトの火属性攻撃らしい何かで2k↑のダメージを食らうので,火鎧推奨。



雑感
ニコニコ動画でも見ながらダラダラと狩れて,
あっという間に光れるという素晴らしい狩場。

…しかし,思ったよりも稼げないなあ。
それともHIMEが転生二次としては破格に稼げたのか?
くずみゆらさんは謙遜してたけど,
わしの倍は稼いでいるわけで,もう少し検討が必要そうだな。
ステータス的な火力アップはもうほとんど望めないので,あとは装備だけか。



というわけで,ちょっと装備を変更。
1372.jpg
これでベースが3.8M/hまで上がった。
ちなみにこのモードだと魚600個/h消費する。

しかし,ここら辺が限界かな。
これ以上稼ぎを増やすとなると,特化武器を作らないといけなさそう。
…いやだー,虫のために特化拳なんか作りたくねぇー!

やっぱりHIME→殴りABにしようかなあ。
助けてくずみゆら先生!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:21  |  モンク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

特化武器を持っていない人はカイザーナックルで殴ってるというコメントを良くみるけどね
(火・水・風・地属性のモンスターに物理ダメージ+10%)
+7は3Mで露店によく転がってるし

あとは高速殴りならばオレも使ってるイグニス帽もおすすめ(7秒間防御力無視がかなりの確率で発動)

爪なら覚醒+サラマインでほとんどMAX到達する=装備自由度が高いからもう一度どっかのデータ系サイトと睨めっこしておいでw
くずみゆら |  2012.12.18(火) 06:58 | URL |  【編集】

ご指導ありがとうござんす!
今,らとりお先生とにらめっこしてたら,ベルセルク→カイザーナックルにしただけで戦闘時間3秒も縮まりました。
さすが覇王の拳や!

いやあー,シミュってると色々と面白いことが分かりますなあ。
ちょっとこいつを記事にしてみようかなと。
えか |  2012.12.18(火) 21:27 | URL |  【編集】

武器について

武器なら一番いいのはマリシャス武器かと思います。
出来れば、閃光の爪に刺すのがいいですがww。

もしそれが作れるのであれば、修羅になってから
天羅ガリができますよ
mio |  2012.12.28(金) 11:15 | URL |  【編集】

こんばんは。
残念ながら修羅への道は凍結してしましたが,そのうち蘇らせたいと思います。
まあ,シャアCは遠いかな!
えか |  2012.12.28(金) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/525-e0bff87d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |