2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.28 (Fri)

RR後の金策狩場 WL編

今年のお雑煮は植物の茎が必要になったそうで。
プロ→↑のゴラァ森と,RRでいつの間にか植物ランドと化したGD1が魔境になっているとか。
1つ2kで売り買いされてる現状,これで一財産稼ぐのも悪くないけど,
スティール狩は肩が痛くなってくるのでわしは遠慮しておこう。

せっかくなら,高レベルキャラで優雅に稼ぎたいところ。
というわけで,今日はWLで世界を回ってみた。
SSは1時間分の収集品ですよ。



■ ステ装備
1377.jpg
あまりにも安値だったのでスカルキャップを買ってしまった。
PT狩で使えるレベルではないものの,ソロで気軽に使えるからよしとしよう。



■ ジュノー↓→↑
1378.jpg
ししょにゃんマップ。
いきなりだけど,これは18分で稼いだ収集品。
なんでそんな中途半端な時間かというと,そこで重量90%を超えたから。
SD10のおかげで重量50%超えでも支障なく狩れるものの,
90%を超えてしまってはせんかたなし。

時給換算なら1Mz/hを一応超えるのかな。
逆にいえば,殲滅速度がほぼ最高のWLでこの程度なので,
RR後はネイチャ200/h程度が上限ということになるだろうか。
手動スティのアサシンなんかがどこまで頑張れるのか,興味があるところではある。

古の格言「相場は裏切る,ネイチャは裏切らない」のとおり,
稼ぎが相場に左右されないのと,即金が入手できるのが強み。



■ 監獄1F
1379.jpg
今回はしっかりと計測した。
このほかに白ハーブがぼろぼろ落ちるけど,拾わなかった。
すぐ重量がいっぱいになるし,価格で見れば白ハーブ70=オリ1だから,
その分次の敵を狩ってたほうがましだと思ってねえ。

オリだけでも400kz/hは出そうだし,シャアCが出れば億万長者。
経験値も7M/hくらいは出るし,いうことなし。
7Mいうたら,RR前の70Mよ。
十分うまいわ。

なにより,狩ってて楽しいというのが一番大きい。
経験値,金銭,狩の楽しさが全てつまったWLのネバーランド。
もう一生監獄だけでいい。

もちろん,敵がいる方向と周囲のデッドセルの位置関係から氷が割れる頻度を予測し,
SGのレベルを調整して撃ってたような大昔の監獄ソロのほうが楽しかったけど,
覆水盆に返らずだしね。
新しい世界を楽しもうじゃないの。

しかし,こんだけうまくしてるってのに,狩ってるのが3次職のソロだけというのが…。
明らかに中レベル向けのPT狩場だと思うんだけど,みんなどこへ行ってしまったのか。



■ 駐屯地→↓
1380.jpg
とかなんとかいってると,はるかにうまいマップが控えていたりする,それがRR。

レベルが上ったおかげでタタチョは片手杖でもAMPCrR1確。
ほとんどの戦闘は敵に接近される前に終わるので,FWもSWも使わない直CrR狩。
減ったHPはDL5で全快,重量50%を超えてもSD10で狩を継続可能。
杖一本でここまでの永久機関になれる職も珍しいだろう。
WL強くなったなあ。

銀の毛皮1500z,魔女砂1200z換算で800kz/h。
このほかコンスタントにルナカリも落ちる。
そして,経験値が11.5M/hも稼げるおまけつき。
な,なんだこれは…。



ASS影葱の記事と見比べると,あまりの稼ぎの違いに愕然としてしまう。
いや,ASS影葱も装備を整えれば強くなるのだろうけど…。
基本的にASS影葱で狩れるモブはWLでも狩れるし,狩るスピードも早いんだよね。
これを覆せるのは,影葱への愛しかない。
見た目をローグに戻せるパッチの実装はよ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:19  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/530-9dce5e02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |