2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.19 (Sat)

【城2】支援WLという生き方【ジュデックス】

ところで,わしは数日前からあっきぃさんのギルド「Peti Bonheur」にお邪魔しています。
久しぶりに人間にあった気がする…(種籾を頬張りながら)。
ちなみにPeti Bonheurとはフランス語で茄子という意味です。
一つ賢くなりましたね。

いやあ,ギルドはいいもんだねえ。
なにがいいかというと,ハイプリが前を歩く名無しペアとか,
臨時広場ではまずお目にかかれないようなPTが平然と成立するところが。
しかも当人らのモチベーションは高い。
変態だー!!

というわけで,今日はその一例として前衛のいない城2ABWLトリオ狩の報告を。



キャラクター
レベル116AB
レベル106AB
レベル101WL



ステ装備
1409.jpg



経験値時給
測ってないけど,減ってはいない



1時間の収集品
ワンチャンあるで!



注意点
100代WLの一番の仕事は生き延びること。
死因のナンバー1は横沸きのハゲによる辻斬り,ナンバー2は深淵のBDSなので,
その辺を意識した立ち回りが必要そう。

あとの対応はこんな感じ。

レイド兄弟,本,キメラ→CrRを撃つまでもなくジュデックスで即死

カリツ,ドル,魔剣→タフだが脅威ではない,適当にCrRなりChLなりを落とす

ハゲ→中途半端にダメージを与えると一閃のスイッチがはいるので,
    できればAMPEStrで瞬殺したい(今はないのでAMPCrR→SoE*2)

深淵→QM→ABにSW→HI→MoA→適当にChLで追撃
    取り巻きはたいていジュデックスで倒れるのであんまり追撃は必要ない

バフォ→まともにたたかっても かちめはねえ! ぜったい にげるんだ!



雑感
ABはABでも退魔ジュデ特化型,AB火力を主軸とした城2の狩でした。

いやー強いなジュデックスは。
ほんとその辺の雑魚だとCrRが落ちる前に敵が倒れることもしばしば。
SGが発動するころには敵がいなくなっていた監獄臨時の悪夢再びって感じかな。
しかし,個人的には支援型マジという動きは好きなので,こういう狩は大歓迎だ。

WLの支援力(女子力的な意味合いで)が試されるのが対深淵戦。
QM→ABにSW→HI→MoAと丁寧に支援を決めていき,仕事してる感をかもし出す。
HIの発火とMoAによるMDEF減少,さらにオラティオによる聖属性耐性減少を組み合わせると
ジュデックスのダメージが倍くらいになってるので,それなりに効果はありそうだ。
というか,バフデバフの決まったジュデックスが一発18k,
ChLが一発4ヒット合計で10kくらいなので,深淵戦については下手に攻撃するよりも
鼻でもほじってる…もとい,不測の事態に備えて警戒を怠らないでいる方がましだわ。

あとはハゲ。
一閃のダメージが5k程度とメチャンコ痛いので,
スイッチが入る前にこれを瞬殺するのがWLのメインの仕事になりそう。
今はできていないけど。
EStrまであとジョブ4,もう少しだー。



RR後,最初に来たときは「こんなところ誰が狩るんだよ…」とか思っていた城2。
けっこうなんとかなるもんなんだなあ,しかも100代で。
さすがに現状は殉職率もかなり高いけど,ベースが上がって
HPと防御ステが充実してくれば安定しそうではある。
まあ,そのころにはABペアかソロでよくなっているかもしれないが

レアの夢もあるし,深淵は中ボス戦みたいな感じで気も引き締まるし,
バフォ様というアクセントもあるし,狩っていて楽しい狩場だ。
あとは深淵の経験値が2,3倍あればいうことなし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10:40  |  ハイウィズ→WL  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

茄子じゃないよっ!
小さな幸せだよっ!w

((´艸`*))ナスは後付けだもん
あっきぃさん |  2013.01.19(土) 13:47 | URL |  【編集】

黙ってれば何人かは騙されたかもしれないのに!
えか |  2013.01.19(土) 19:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/538-3ae6bf39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |