2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.26 (Sat)

RR後のASS影葱狩場 生体2

シャアCのおかげでバフォJrの卵も復活。
カルボライフ再び!

ところで,生体1の密かな楽しみとして,生体2DOPの狩りがある。
なんかこう強敵を倒したっていう達成感があるんよ,あれ。

そこでふと考えたわけよ。
なら最初から生体2で狩ったらどうかって。



キャラクター
レベル115影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

アイス500-600/h,ハエ150/h,緑ぽ30/h消費(30分ごとに補給)。



ステ装備
1412.jpg
さようなら悪鬼,ただいまラルフ!

沈黙矢を強く推奨。



経験値時給
base 6.7M/h
job  5.8M/h



30分の収集品
1413.jpg
装備出すぎやろ!
ほとんどはNPCに直行となる運命とはいえ,
?よろい の山に心躍るのはリルガミンに生まれた冒険者のサガか。

というか,出たものにもよるけど,装備全部NPC売りすれば
500kz/hくらいになることもあるので,金銭も悪くない。



注意点
基本的にASSとデュプレを更新してただ殴るだけ。
とはいえ,同時交戦は2匹までにしないと死ぬ。
1匹でもアイスで凍ったところにいい1発が飛んでくると死ぬ。
きっついわー。
以下,各DOPの感想。



ラウレル
RRでAIが凶悪化,こちらがダメージを与えなくても常時魔法を撃ちまくるようになった。
魔法はあいかわらず即死級の威力ゆえ,下手な属性鎧は厳禁。
無視したほうが無難だけど,ASS影葱ならば
メテオでスタンさせ続けて完封できないこともない。
まあ,そこまでして狩るほどうまみのある敵じゃあないかなあ。



イレンド
攻撃力は低いものの,属性相性の関係で非常にタフ。
ARをかき消してしまう速度減少が非常に厄介なのでぜひとも沈黙させたいところ。
タフさを逆に利用して,MHではこいつを叩き続けることで
他の敵をメテオで落としていくといった芸当も。



カヴァク
必中ヒット403,95%回避388と,避けづらく当てにくい難敵。
とはいえ,一度メテオでスタンさせてしまえばこちらのもの。
カードは現在も生体2随一のレアなので,積極的に狩りたい。



ヒュッケバイン
必中ヒットが388とやや当てづらいものの,特に怖い攻撃もなくおいしい敵。
アルマイアと並ぶ生体2の主食。
唯一の困り物が毒化。
メテオのディレイで解毒ができないので,素直に緑ぽを持っていこう。



セニア
火2の彼女はメテオが当たらないのでスタンしない。
逃げるが勝ち!



アルマイア
メテオで瞬コロできる生体2の女神。
ありがたやー。
しかし油断するとスタンアタックからのメマーで1確,床ペロおいしいです。
やっぱり死神だよ!



ジェミニ
ボス属性なのでメテオでスタンしない。
逃げるが(略
RRでだいぶ数が増えた?
他のDOPからやや劣る程度にはいたみたい。



雑感
敵の位置と己の許容量を見極め,1マスにまとめてメテオでドカン。
MHからはトンドルで脱出,狙った敵は拉致してごっつぁん。
いやー楽しいねえ。
スニーキングミッション,気分はメタルギアだ。
ただ,メテオで敵がほとんどスタンしていながらも
アイスが1時間で500↑溶けるという体たらくなので,
本来パッシブソロには全く似つかわしくないマップなんだろうなあという気はする。

そもそも,客観的なベースの稼ぎでいえばGH地下水路の半分ほどしかないしなあ。
ベースとジョブの比率が良く,金銭にも恵まれており,
街から近い(というか街中)のが利点といえば利点か。
金銭効率が落ちた分,ジョブがうまくなったタタチョマップといった感じ。

敵の経験値単価が高く,沸きも悪くないわりに経験値が伸び悩んでいるのは,
敵の属性が入り乱れているにもかかわらずこちらの攻撃が火属性一辺倒なのと,
HPが低くて敵を抱えられる量が少ないからか。
レベルが上がって抱えられる量が増えれば,稼ぎが伸びていくかもしれない。
すでに稼ぎがほぼ頭打ちのGH地下水路との違いはこの点もあるか。
現時点でも,倒すのをアルマイアとヒュッケバインに絞るだけでも稼ぎは増えそうではある。
またカルボを集めるのに飽きたら行ってみようかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

14:08  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/540-91eb893b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |