2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.01 (Fri)

RR後のASS影葱狩場 ニブル村

うお,いつの間にか10万ヒットしてるぞ。
なんだか違和感がバリバリと。

もともと1日20人とか30人とかのお客さんが来るだけだったのに,
去年のサーバー統合あたりから急に人が増えだした気がする。
昔っから書いてる記事に大差はないのになあ,なんでだ。

まさか,R化,RR化での露骨な重課金量産ゲーム化に
嫌気が差して引退するプレイヤーが続出し,
有益な情報を提供してくれていたサイトがバタバタと閉鎖したせいで
いまだにチマチマやってるわしにお鉢が回ってきているとか…そんなわけないか。
RRで面白さ256倍増しですものね。

実際,うちにくるお客さんの99%はROの情報が目当てだと思うけど,
たまーにFF2とかロマサガ2とかメタルマックスとか
ウィザードリィ外伝3とかで検索してくるお客さんもいて,
思わず「同志よ…!」と声かけたくなるわしオッサン。



じゃ,本題。
この前,ごつミノに比べてニブル悲惨すぎだろうとか叩いてしまったので,
本当にニブルは悲惨なのか試しに狩ってきた。



キャラクター
レベル115影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。

魚1200/h,ハエ100/h消費。



ステ装備
1419.jpg
いつのまにかペットに空腹度ゲージがついててびっくりした。
あと1週間早く実装してくれれば初代バフォJrに逃げられずに済んだものを…。



経験値時給
base 6.6M/h
job  2.9M/h



1時間の収集品
店売りで150kz/h程度。
とにかく数が狩れたRR前に比べると寂しいの一言に尽きる。



注意点
ジビット,ディスガイズ,ハイローゾイストのうち
いずれかが2匹以上いるまでハエ。
常時2,3匹との同時交戦を心がける。

ジビットが呪い,ハイロゾが速度減少を使用。
速度減少はARを打ち消すニブル最凶のスキル。

敵はこちらを見かけると一度ヘルプエモを出しながら逃げていくけど,
そのうち戻ってくるので気にせず手元の敵を叩いていよう。



雑感
やっぱり悲惨でした。
赤字垂れ流して狩るような経験値効率でもないし,
これなら金銭も稼げる生体2かタタチョのほうがましといえよう。

敵のexp/HP比率が低いなら同時交戦する数を増やせばどうかと思ったけど,
その程度の小細工じゃこのまずさは覆せなかったようだ。

敵の攻撃も一発2kとか食らうし,痛いのなんの。
ここはジュデックスを使うAB用の狩場なのかな。
ソロABの皆さんはオデン2に行ってるみたいだけど。



ここで稼ぐとしたら,あれだね。
開幕シレンで逃走を封じて敵をかき集める前衛プリ,
オラティオでダメージを底上げする支援プリ,
MEとジュデックスを駆使してダメージソースとなる火力プリ,
のABトリオによるジュデックス三重奏! とかになるのかな。

これはなかなかによさそうだけど,
同じことを名無し2か城2でやった方が稼げそうではある。

ニブルの存在意義とはいったい…うごごご。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:24  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/543-e29e0973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |