2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.02.12 (Tue)

【ネペンテス】RR後の弓手狩場 駐屯地→【放置】

前回の記事でレンジャー火力の棚臨時について盛り上がったので,
ちょっと弓手も上げてみようかと思った。
しかし,検索してもRR後の育成情報がなかなか出てこない!
しかたがないので,自分で狩場を開拓していくことにする。

まずはnc狩りで放置可能な駐屯地→のネペンテスにチャレンジ。



キャラクター
レベル93ハンター

魚100,ハエ50,緑ポ5,覚醒,サラマイン使用。
狩人の矢8k/h消費。



ステ装備
1422.jpg
ハンターボウと狩人の矢セットなんていつの間に実装されたんだ!?
年単位で弓手のトピックを追ってなかったから,浦島太郎すぎた。
もうオクアチャ弓とかいらないじゃん!



経験値時給
base 2M/h
job  1M/h



1時間の収集品
丈夫に見えるつるがクエストから除外された時点で,
この狩場が金銭から無縁になったことは明らかであった。

茎を消費する雑煮クエストはよ!



注意点
アクティブで動く敵は超絶弱体化されたヒルスリオンと
ムカデ幼虫だけなので,回復剤の消費はほぼ0。
あとは眠気との戦いだ。

ベナムダスト対策に緑ポあるといいかな。



雑感
悪鬼にSPを吸われるせいで,集中力向上すら使わない完全パッシブ狩り。
ネペンテスを発見→クリック→ニコニコ→気が向いたら狩り続行というダラダラモード。

RR前換算で20M/hいうたらまあすごい方なのかもしれないけど,
当時のオットーソロ公平の会でもそれくらいは出ていたほうが気がするから,
やっぱりレンジャー転職前の弓手はRR化で取り残された感があるなあ。

チャンプもそうだけど,転生しても火力がほとんど伸びないというのがキツイ。
なんとかハンター時代は乗り切ったとして,スナイパー時代をどうするか。
やはりFD臨時の火力枠で引っ張ってもらうのが現実的か。
水付与ストライキングのDSで6kくらい出てたんで,
まあ補助火力としては悪くないのかもしれない。
というふうに売り込もう。
シャープもきっと強いんだろう,そう信じよう。
火力も装備もないなら営業力で勝負!



しかし,1時間に矢8kも撃つのか。
ASPD186の時点でこのありさまなのに,193とかになったらどうなるんだ…。
やっぱ弓手はやめておくか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:42  |  弓手  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんわです。

ハム太郎時代はあれですが。

砂時代の経験に関しては、崑崙3(にゃんにゃん) 
廃坑3(ノッカー)

上記の二つの狩場がJOBもりもりでした。

INT>DEXの罠ステでにゃんにゃんはDS
ノッカーはクレイモアでJOB60前後までは数時間でいけそうな感じでした。

こだわりの70までやるか、66くらいで妥協するかは個人次第ですが、お勧めですよー。
棚狼 |  2013.02.13(水) 23:59 | URL |  【編集】

こんばんは!
色々とありがとうございます。

おー娘々がありましたな,そういえば。
クレイモア狩は苦手なので,DS連打で狩ってみますわ。

さっきまで生体2でアンクルかけて狩ってたんですが,アンクルCA狩は楽しいですなあ。
転生で増えたSPを生かしつつ,スキルを色々工夫して使っていけば,スナイパー時代も楽しくやっていけそうです。
まずはハンターを光らせて,娘々を目指そうと思います。

またアドバイスくださいね!
えか |  2013.02.14(木) 19:37 | URL |  【編集】

こばわんですー。

何気に同じ鯖なので、棚でご一緒できるのを心待ちにしてますからw

まぁ偏った知識やらでアレですがね!
棚狼 |  2013.02.14(木) 22:17 | URL |  【編集】

お見かけしたら突撃しますので,よろしゅう頼んますわ。
えか |  2013.02.15(金) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/546-b885114f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |