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2013.02.18 (Mon)

【ナーガいものには】RR後の弓手狩場 駐屯地←↓【巻かれるがよい】

ザ・弓手狩場なここに行くのを忘れていた。


キャラクター
レベル97ハンター

魚80,ハエ50,覚醒,サラマイン使用。
罠150-200/h,狩人の矢6k~7k/h使用。
火付与(コンバーター)。



ステ装備
1431.jpg
なんで燃える弓&炎の矢にしないのかって?
いい質問だ。
炎の矢が重くって30分分も持てないンだよッ!



経験値時給
火付与なし
base 3M/h
job  1.6M/h(推定)

火付与あり
base 4.1M/h
job  2.3M/h(推定)



1時間の収集品
お察し



注意点
ナーガのみ全アンクル狩。
ナーガの射程は3あるので,自分の位置から斜めにアンクルをおいて
そのまま打ち始めると敵の攻撃を食らってしまう。
アンクルは自キャラから東西南北に4マス目の位置(☆)にきっちりと設置しよう。

□□□□☆□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
☆□□□弓□□□☆
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□☆□□□□



あと,自動鷹でノンアクの敵を巻き込んでしまう事故に気をつけたい。
弓の火力に自信があるなら,鷹は外しておいたほうが無難。



雑感
というわけでナーガ狩。
おそらくはスナイパー時代までのソロ最高効率狩場であろう。

ここで提供できる一番重要な情報は,素INT1&MSP600でも
集中力向上常用と全アンクル狩でSPがもつという点(火付与の有無に関係なく)。

被ダメージの原因はヒルスリオン(とテンドンさん)だけなので,
アンクルの設置場所にさえ気をつければ回復剤の使用もほぼ0に。
あとは眠気との戦い(略
ハンターの狩場ってこんなんばっかやな…。



いえ,文句あるわけじゃないですよ。
弓手に回復剤を持つ重量的余裕はまったくございませんので。
ワンサイドゲームおいしいです。

ウィズが3次職になって重量問題から解放されたのとは対照的に,
弓手はレンジャーになっても重量問題からは逃れられないというのが面白いね。
むしろ,矢の消費量が激烈に増えてより厳しくなっていくんだろう。

アイテムの所持数で悩むなどという,ファミコン初期のRPGのような
レトロさが弓手のもどかしさでもあり,楽しさでもある。
矢と回復剤とハエの黄金比率を探求しながら重量を調整したりさ。

どうもわしは完全無欠のキャラクターよりも,
こういった頭を一捻りしないといけないようなキャラクターのほうが好きなようだ。
矢の消耗がもったいないと感じるなら,
それすらも解決すべき課題として織り込んでしまえば,
案外弓手との相性は悪くないのかもしれない。

なんかやる気出てきたな。
ちょっと遊んでみるか。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:36  |  弓手  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんわー。

どうせ同じ鯖だし名前晒してコメントでっす。

狼になっても、確かに重量の戦いですねー。
大体どの狩場にいっても筒を30-40は使います。
自分も最近STR20程度まで必要なんだろうなと実感してたりもしてるですよー。
PT狩りの時は回復剤0のノーガード、噛み付かれたら耐えれないと割り切ってつめるだけ弾薬をつんでおりまする

稼いでる経験値からもうスグ砂ですね、がんばですよーぃ!
棚狼改め、愛瑠 |  2013.02.19(火) 00:19 | URL |  【編集】

更新お疲れ様です。
いつも楽しく拝見致して&参考にさせて頂いております!

WLで1確やってて、ナーガぺちぺちするハンタさん見てると
効率出てんのかなぁ・・・とか偉そうに思っていました。
しかし中々良い効率が出るものなのですね。

狼まで、がんばってください~!
 |  2013.02.19(火) 08:55 | URL |  【編集】

いやあどうもどうも。
愛瑠さんの棚募集,臨時広場でお見かけしてますわ。
今度混ぜてくださいヨ。

STRは欲しくなりますなあ。
気軽に戻れるソロ,重量を気にしないでいい大人数PTのときはともかく,ペアトリオのときは非常に。
いまはバランスステが強い時代みたいですし,レンジャーになったらちょっと振りたいもんです。
しかし矢筒の消費パない。



名無しのお客さんもようこそ。
わしもWLやってたときは思ってましたよ。
「この究極のソロ生命体WL様の効率に,おにぎりがかなうと思ってか!」とか。
実際は,同じ後衛でもそれぞれに使い勝手があってなかなか乙なもんですわ。
魔職はソロ~ペアで完結する強さが手に入るのが,弓職は大規模PTで支援を受けるほど飛躍的に強くなるのが面白くて。

まずは狼目指して,ぼちぼちやらしてもらいますわ。
えか |  2013.02.19(火) 20:08 | URL |  【編集】

こんばんは。

アンクルをおいて、ASでナーガを飛ばして引っ掛けてから素撃ちやDSという手もありますよね。
拝見したINTではダメが低いかもですが、CTをおいて飛ばすという処理もございます。
その場合費用がちょっとお高めになりますけども、まぁ、参考程度に。
いつかの砂 |  2013.02.21(木) 00:06 | URL |  【編集】

あらいらっしゃい。
先日はどうも。

記事には3マス開けよう! とかしたり顔で書きましたが,実際いちいち3マス測るのが面倒だったので,アンクルは適当に置いて2,3歩下がってから撃ってました。
1時間後にはそれすらも面倒になり,臨時広場に突撃して光らせました。
PTおいしいです。

スキルを駆使したテクニカルな戦い方は面白いですが,SP回りがきつい。
CAとかアンクルとか攻撃が主目的ではないスキルは,もうちょい消費SP下げてほしいもんですなあ。
えか |  2013.02.21(木) 19:28 | URL |  【編集】

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