2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.02 (Sat)

スナイパー完成

スナイパーが一応の完成を迎えた。
1437.jpg



ここに至るまで,以下のような思考の経路をたどった。

・二次職罠との相性が良くない(腕が痛くなる)ので,弓で戦うタイプにしよう。
・しかし,なるべく矢の消耗を抑えたい。
・ならば矢1本あたりのダメージ量を上げることを考えよう。
・DEX極にしてDS主軸でいくか。
・SP足りねえよ!
・SPRがぐんと増える,うさ耳ニット帽なるものがあるらしい。
・どうせうさ耳ニット帽を使うなら,INT極振りよりもLUK55まで振ってみよう。
・そこまでLUK振るなら,AGIも上げて自動鷹も楽しもう。
・とはいえ,AGIを振りすぎるとソロ病をこじらせるからほどほどにしておこう



こうしてできたのがD>>L,A,Iバランス,うさ耳ニット型スナイパーであった。
メタルマックスでいうなら

主砲 ダブルストレイフィング
機銃 ブリッツビート
S-E アンクルスネア
S-E サンドマン
S-E シャープシューティング

といった塩梅か。
「ザコは自動鷹で落として強敵はDS連打!
 MHはCAサンドマンで切り抜けるか,#でドカーン!
 ツウごのみのクルマに仕上がっているわよ」
みたいな宣伝とともにデルタリオあたりで借りられそうなシャシーである。



弓をメインウェポンとしていながら,AGIを低めにしている理由は上にも書いたけど,
一番大きいのは矢の消費を極力減らしたいという貧乏性によるもの。
このゲーム,パッシブ能力に限っていえば,つぎ込むステポイントの量が同じなら
ステータスを極振りしてもバランスよく振っても総合的な火力に大差はない。
だったら,AGI以外のサブステを厚く振った方が矢1本ごとのダメージ量が増える,
いいかえれば火力は据え置きで時間単位の矢の消費量が減ることになる。
積載重量の関係から,狩場の滞在時間が伸びるというのも大きい。

もうひとつは,PTプレイを前提としているステータスであるためだ。
AGI108のインペヘルモーズでASPD193! なんてのも魅力的ではあるんだけれども,
そこに到達しちゃったら一生臨時広場に近づくことはないであろうし,
パッシブ狩でソロしてると30分で飽きるだろうなーという確固たる予感があるので,
意図的にパッシブ能力を落とすことを考えた。



実際,強いか? と聞かれれば,それほどではない気がする。
しかし,楽しいか? と聞かれれば,楽しい! といえる。
弓,鷹,罠すべてが味わえる作りで,なかなか気に入っている。

おそらくはレンジャーになってもこのステ振りにするだろう。
というより,レンジャーになったときにこのタイプが機能するのか,
まずはスナイパー時代に試してみたら予想外にうまくいったという感じ。



すでにレベル90も超えていつでもレンジャーにはなれるんだけれども,
いまだに1時間狩れば1レベルは上がるし,スナイパーでの狩も楽しいし,
もう少しスナイパーで稼ぐとするかな。
まだ行ってない狩場もたくさんあるし。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08:34  |  弓手  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/553-92900a80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |