2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.03.05 (Tue)

RR後の弓手狩場 GH地下水路

キャラクター
レベル94スナイパー

覚醒,サラマイン使用。
魚50/h,矢6k/h,罠200/h使用。
水付与(魚帽子)。



ステ装備
1438.jpg
ねんがんのイカロスセットを手に入れたぞ!



経験値時給
base 5.1M/h
job  2.8M/h



1時間の収集品
お察し



注意点
TrS常用,全アンクル狩。
ブリライトはTrS1回アンクル2個,三葉虫はTrS2回アンクル3個で撃破。

人気狩場なせいか,ちょっと目を離すと横沸きの虫にかじられていることが多々ある。
冗談抜きで多々ある。
アンクル狩とはいえ,多少(300程度)の回避はあったほうがいいのかもしれない。



雑感
というわけでついにスナイパーでも来てしまった。
店売りハンターボウ,ASPD180でこの稼ぎとは恐れいる,さすが後衛職。

まあ,武器はともかくとして,うさ耳ニット帽と
イカロスセットの組み合わせが非常に強力なのは間違いない。
意識的にDSをガンガン撃ちこんでおかないとSPがあふれるレベル。
PTでマニピでももらおうものならえらいことよ。
全DS狩も夢じゃない,かも。



そういや,スナイパーの追い込みで生体2とか名無し夜とか聖域5とか廃坑3とか
ジョブ狩場を巡りまくってやるぜ! と息巻いていたんだけど,
よく考えたらスナイパーにジョブは全然いらなかった。
今すぐ転職してもかまわないし,必要なのはむしろベース。
100にならないとレンジャーの2大神器,エルヴンと白羽セットが装備できないからネ。

くわえて,結局DS連打型にしても矢の消費量はそんなに減らなかったので,
狩場の滞在時間は30分が限界。
となれば,どうしても狩場へのアクセスを考慮せざるを得ない。
すると,ポリン団転送でアクセス最高のGH地下水路にこもってればいいという結論に…。
ありゃま。



いやほんと,このバランスどうにかしたほうがええんちゃうん。
せめて昔みたいにワープポータルでダンジョンへの直送が可能になれば違うのだが。
ごつミノと虫を修正した上でね。

失政は政治の本質というヴ王の言葉じゃないけど,
オンラインゲームには完成という概念がなくて常に問題を抱えてる状態だろうから,
問題があること自体は別にかまわんので,あとは対応だけしてくれればうれしいなあ。

過去の調整だって年単位でやってきたものだし,
R,RRで一度(二度か)ROを御破算にした以上
細部のバランス調整は年単位でやってくれてもいいとは思うんだけど。

ただ,パスドラの大ヒットで我が世の春を謳歌する
今のガンホーにそこまでする気があるかどうか,
従前の(特にR前の)練り上げられたROに慣れたプレイヤーが
そこまで待ってくれるかどうかは非常に疑わしいところではある。
そういう意味では待ったなしなのかもしれない。





話変わって。
1439.jpg
まさか地下水路で話しかけられるとは思わなかった。
またいらしてね!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:43  |  弓手  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/554-738a7fde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |