2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.11 (Mon)

【RR後】ASS影葱 デチューン計画【GH地下水路】

しばらく露店を覗いてなかったら,
ラルフ帽が60M,+7クリスナーガが50Mと異常な高騰を見せていた。
なんだこれは…。
わしが買った時からすでに40M以上も値上がりしているではないか。

クリスナーガの使い手などASS影葱くらいしかいないだろうし,
ここまで高騰しているということはそんなに人気なのか?

しかし,これらの装備はその価格に見合った効果があるといえるのだろうか。
それを確かめるべく,今回はあえて安価な装備で狩ってみることにした。



キャラクター
レベル115影葱

盗作はメテオ,リプロはデュプレ。
狂気,サラマイン使用。
魚150/h,ハエ100/h使用。



ステ装備
1442.jpg
このクリスはR時代にFit影葱のまねごとをしていたときに使っていたもの。
今では立派な産廃です。
クエストをクリアして自力で作成すれば,1Mzもかからないで入手できるだろう。



経験値時給
base 9.1M/h
job  5M/h



1時間の収集品
赤字にならない程度の黒字



注意点
虫が2匹以上いるところまでハエないし拉致。
(拉致は人が多い時間帯では使用しづらい)
常時,複数の敵との同時交戦を心がける。
3匹まではメテオのスタンでほぼ完封,4匹以上なら逃げる。



雑感
フル装備で狩った場合と比較すると,経験値効率は7割程度に落ち込むようだ。
逆にいえば,100Mzつぎ込むと効率は4割増えるということでもある。

例えば,こんなキャラクターを想定するとしよう。
+5クリス,インキュバスの角,悪鬼の仮面の状態での火力を1とすると,
武器を+7クリスナーガに変えた場合の火力は1.3,
防具をラルフ帽とインペリアルフェザーに変え,盾を外した場合の火力は1.55,
武器を+7クリスナーガ,防具をラルフ帽に変えた場合の火力は1.6,
+7クリスナーガ,ラルフ帽,インペリアルフェザーを揃え,盾を外した場合の火力は2.1弱
となるようだ。



ということは,GH地下水路でのASS影葱の稼ぎは
おおむね以下のようになるのだろうと予測される。

基本10Mzコース 9M/5M
基本+50Mzコース 10.8M/6M
基本+100Mzコース 12.6M/7M
基本+150Mzコース 16.2M/9M

もちろん,レベルや使用スキルや狩場の混み具合によって
いくらでも増減するだろうけどね。



読者の皆さんはこれを見てどう思われるかな?
効率なんかはどうでもいいからとにかくASPD193を目指したい人もいるだろうし,
逆にこんだけ金つぎ込んでこれしか稼ぎが増えないのなら
装備に金かけるのやめようという人もいるだろう。

わしが思うのは,最低限の装備でもそれなりに戦えるのではないか? ということ。
高級装備がなくてもASS影葱は十分に楽しめる。
もし尻込みしている人がいたら,それはもったいないので気軽に遊ぶといい。
たとえ9Mの稼ぎでも,1日1時間狩れば1年で100→150になれるのだから。
1年は長すぎる?
あ,そーすか。



資産のあるプレイヤーにとってはレベルが上がりやすすぎる,
資産のないプレイヤーにとってはレベルが上がりにくすぎる,との非難もあるRRだけど,
本来はこういった金も装備もないプレイヤーをメインターゲットとして,
そういうプレイヤーが数年かけてじっくりと遊べることを
目指して作られているのではないだろうか?
課金装備販売部門との整合性がまったくとれていないから
チグハグに見えるだけで,着眼点自体は悪くない…のかもしれない。










おまけ。
1444.jpg
昨年秋ごろから行方不明だったらっし(42)の生存が確認された。
元気そうで何よりだった。
あいかわらず使えなさそうでもあったが。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:15  |  影葱  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ブログ見てます^^

シャチョサンと別れた後、99WLで名無し2へ行ったら、15分くらいで150アクビと99RKを転がしてました(キリッ
らっし |  2013.03.26(火) 19:47 | URL |  【編集】

よくやった。
不沈艦と呼ばれるオーラABを転がせるんだから大したものだ。

赤ちゃんは元気?
えか |  2013.03.27(水) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/557-209a42f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |