2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.03.20 (Wed)

3/19配置変更 トール1

やって来ました待望の配置変更!
130以上のキャラなどWLしかいないわしにとっては,
来週のGHメモリアルよりも重要なパッチ!
さあ,結果はいかに!?



ふーむ。
実際の稼ぎがどれほどになるかは未知数とはいえ,ここに上げられた数字を見ると
かつてのROのスタンダードであったHP:ベース:ジョブの比率=10:5:3に
近づきつつあるので,大変よいことなのではないでしょうか。
ペロス,オシドスがプティットを取り巻きにしていたり(プティ尻尾のドロップに期待できる),
マランDにマルクが沸くようになっていたりと,金銭効率にも配慮がなされているようだ。



他のプレイヤーはどうか分からないけど,
わしは別にもらえる経験値の量を増やしてほしいわけじゃないのよ。
たとえば,ごつミノブリライトをまずくしてくれても全然構わない。
狩場の選択を増やすために,突出して稼げる狩場,狩り方をなくして,
どこにいっても大差ないような稼ぎができるように調整してほしいんよ。
多様性の確保のためにこそ腐心してほしい。
バランス調整ってそういうことだと思うんだけど。
虫! ごつ! オーラ! だとみんなあっという間に飽きちゃってやめちゃうからね。



さて,読者の皆様におかれましては,
わしの持論などどうでもよいことと思われますので,
そろそろ実際のレポートをば。

1452.jpg
トール1のカーサ,レベルが40上がった以外には特に変化はなさそう
必要ヒットと必要回避も40上がってるってことだけど(それぞれ推定389と368)。
敵の数はそれなり。
FD5と同じ編成で狩れば,経験値も同じくらいは稼げるのではなかろうか。

ただし,釣りがファイアブレスを始めとするカーサのスキルの仕様を理解していないと,
(つまり,ベースに攻撃が行かないように敵を誘導しないと)
ベースが壊滅する恐れはあるかもしれない。
そこさえクリアできれば,各種スキルでの妨害はあるとはいえ,
FD5よりは開けたマップなので,釣りはしやすいと思われる。
ポタで直行できる点,SOPとインプCというプチレア,M級レアがある点も◎。
FD5,アリの巣と人気を分けることになるだろう。

ほかのマップはまた後日。



話は変わるけど,今回のパッチで一番大きかったのは,
「Mouse Exclusive」設定の実装ではないだろうか。
ウインドウズキーとかを使わなくてもROの外に
カーソルを出すことが可能になった
のだ。
今までRO外のサイトとかを見るために毎回ウインドウズキーを押して
画面を切り替えていたので,これは便利だなあ。
ブリライト潰しが捗りそうだ。

でも,BM設定を始めとする各種設定が全部初期化されているんで,
全部元に戻すのは手間かもしれない。
最初,いくらエンターキーを押してもBMモードにならないのですんごい焦ったわー。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:39  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/560-ab5c88a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |