2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.03.30 (Sat)

ナイトメアダンジョン 悪夢のグラストヘイム古城2F

予告どおりGHメモリアルへ行ってきたで。

1456.jpg
やたらと人口密度の増したGH城1階入口前。
右のおねーちゃんにクエストアイテムを取っていくと,
激強アイテム時空のブーツと交換してくれるらしい。

今回は3次職限定の「悪夢のグラストヘイム古城2階」へ。
さて,どんなもんかなー。



1457.jpg
oh...

悪夢の名は伊達じゃない,RRでパワーアップした城2をさらに上回る敵の強さ。
特にすさまじいのが彷徨う者で,HPが減ってくると使う一閃は無対策で30k↑のダメージ!
献身してくれてたRG(愛瑠さんだが)が即死するという異常事態。
しかもヒット480弱あるのにけっこう攻撃がミスするという始末。
うひぇー!

ほかに,ドル,ライド,箱,キメラあたりもえらいパワーアップされていた模様。
箱なんかザコだろうと放置してたら2HQかなんかのスイッチが入っちゃってまさかの床ペロ。
やってくれるではないか!

レイド兄弟とアリスは通常バージョンが出現,深淵は見かけなかったなあ。
いるのかどうかは分からん。



確かに3次職になれば入れる,
入れるとは言ったが狩れるとは言っていない…!
そんなガンホーのどや顔が目に浮かぶようだ(被害妄想)。

とはいえ,もともと城2自体が適正レベル120↑の最上級狩場だし,
そのパワーアップ版ということならこれくらいの強さでもいいのかもしれないね。
強化されたモブは1匹50k前後の経験値は持ってるみたいだし,
130↑のレベル上げ要員とエンドコンテンツとして十分に機能しそうだ。

それに,100前後のPTでも前2支援2弓魔のクラシックな城2用PTならいけなくはなさそうだぞ。
目下のところ一番やばいのがハゲの一閃なので,
発動スイッチ(HPが何%以下で発動するのか)を見極めて
LA→AMPCrRなりEstrなりで一気に勝負を決めれば,あるいは…。

メモリアルDの攻略は上級プレイヤーに任せるとして,
ナイトメアDの方の狩り方確立に注力しても面白そう。
個人的に,ここはWLで戦いたい狩場だ。
QM,SW,IW(は使えるのかは分からないが)といった防御スキルの運用が映えそうだしね。



今日はいったん退却して別キャラに。
RG2ABという異色構成で通常の城2へ突撃。
ここも十分強化された狩場なんだけど,
ナイトメアDに行った後だとぬるく感じる不思議。

1458.jpg
レイオブジェネシス!
こういうのもあるのか。
素人目には超強いGXといった感じ。
なんでもRGが2人以上いないと使えないクセのあるスキルだとか。
100前後でも深淵をなぎ倒し,城2で狩が可能になるくらいだから
相当なポテンシャルを秘めているようだ。
極めたRGは名無し2でも狩れるようになるとか。

使用条件の厳しさと威力の大きさがネタと実用の狭間を往来する,
実にロマンあふれるピーキーなスキルだ。
興味が出てきたら鉄仮面ライダーシュミッツでググろう。

実装から2年以上経つのに,持ちキャラ以外の3次職のスキルなんか知らないのばっかりだなー。
こういう未知の職スキルに出会えるのも,支援で遊んでいて楽しいと感じる理由の一つだ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11:51  |  HP→AB  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/563-340c7eba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |