2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.04.01 (Mon)

RR後のPT狩場 GH城2

前回の続き。
先日導入されたGHメモリアルだけど,
これ実際に遊んでみようと思うとやや使いづらいことに気づいた。
というのも,

・ 130以上限定のメモリアルD
・ 3次職限定のナイトメア古城2
・ 転生以下限定のナイトメアカタコンベ

というように,参加できる枠がぶつ切りになってるから人が集めづらいのなんの。
いま,わずかに残っている臨時は90-115の未転生,転生,3次職混合の編成が大半だろうに,
なぜわざわざこれを分割してPTを組みづらくするのか?!
2時間臨時広場で待たされんぼのわしの苦労はいったい。

ペアなりソロなりで狩ってもいいのかもしれないけど,
臨時広場活性化委員会を自称するマイレンジャーとしては,ちょっと利用しづらいかなと。
WLならペア優先するけどね!



というわけで,GHメモリアルはオアズケ!
人を集める方を優先することにした。

行き先は城2です,ふつーの。
1459.jpg
どうだい,職不問で集まったメンツでもなんとかなるもんよ。
この日はなぜかガチガチの構成になってたけど。
前衛さんの珍さんは超回避で10匹くらいに囲まれても全部Lucky! してたし。
あれはなんなのガン=カタなの?

しかし,城2はあいかわらずいい狩場だねー。
実装当初は無理ゲー視されていた深淵も,
「VITのある前衛に抱えさせてPTMは距離を取る」という
BDS実装当初からの原則をしっかり守れば100代でも問題なく狩れるようだ。

火力もブラギとアロストのコンビが頭ひとつ抜ける強さだけど,
雑魚はWLが消し飛ばして深淵は騎士がピアースで狩るという
昔ながらの方法でもよさそうだし。

ここの前は「釣り」ではなく,本当に「前衛」が楽しめそうだなー。
ステ未振り状態のRKを城2特化の前衛型にしたくなってくる。



それはともかく。
狩場に合わせてキャラを募集するという形だと,
編成もやることも同じだから飽きるんよ。
だけど,好きにキャラを集めてから狩場を決めると
組み合わせも狩場も色々変わって楽しいんよ。
全員前衛だけなんてときもあるしね。
「このパーティメンバーを一番輝かせる狩場はどこだ!?」
みたいな感じで,狩場選定の段階から戦いが始まっていたりして。

そんなわけで,わしは今日も「募)100±どなたでも!」のチャットを立てるのだった。
公平狩あります。もこうやって作ったんだっけなあ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:11  |  弓手  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://donkist.blog61.fc2.com/tb.php/564-b2feb560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |